« ペンギンSさん! | トップページ | 続編は・・・ »

2006年10月13日 (金)

ホットカーペット

ポストバースデー、第二弾!
お馴染みJさんから嬉しいプレゼントが届きました〜。

8月2日のJさんの誕生日には、リクエスト頂いたWater Fountainをプレゼント。こちら、かつて私がJさんから頂いたのと同じ物です。いいものはやっぱりいい!ということで、Jさんとはこうしていつもネコグッズを贈り合っています。   

Jさんからのオファーを頂戴して、今回私がリクエストさせて頂いたのが、これ。

Thermo Kitty Mat: Heated Cat Mat

つまり、ネコ用ホットカーペットですね。ダラス生まれで寒いのが苦手なバンバンのために、飼い主からのせめてもの心配りです。

Kh3092_thumb1 カーペットは、もこもこ面とスエード面のリバーシブルカバーに、重さが加わると40度(摂氏)ぐらいまで温まるというヒーターが入っていて、つまり、ネコが上に乗ってる間だけ温かくなるという優れもの。ヒーターのみ取り出すことも可能です。

以下、商品の詳しい説明です。

Cats stick to them like glue!
Affordable and portable
Reversible cover - Faux lambskin on one side and soft faux suede on the other.

    * Affordable heated sleeping mat
    * 4 Watt Advanced Heat Dispersion heater
    * Warms up only when pet is on the mat
    * Internal dual thermostats keep the temperature at a comfortable 102° when in use. When not in use the surface of the bed will remain 12° to 15° above ambient air (room) temperature. Temperatures much warmer than 102° are unsafe for pet.
    * Removable heater
    * Cover is made of plush, washable faux lambskin on one side and soft faux suede on the other
    * Size - 12.5" x 25"
    * Recommended for year-round indoor use
    * UL Listed to assure safe operation for you and your pet
    * Limited one-year warranty

Pict1622 開封と同時に早速スイッチオン!(写真はもこもこ面を上にした状態)
・・・したのですが、この日はあまり寒くなかったせいか、バンバンちっとも興味を示しません。

その代わり、ラッピングについて来た麻ヒモがいたくお気に召した様子で、ちょいちょいと猫じゃらしすると、もう釣れるわ釣れるわ。F氏とバカウケしながら、ビデオ撮影にも興じてしまいました。厳選しようかとも思ったのですが、どれもそれぞれに味わい深いので、5本全部お見せしちゃいますね。どうしても我慢しきれず、時々私の「くっっっ!」とかいう怪しい笑い声が入っています。みなさんのお気に入りムービーを探してみて下さいね。

その1
(序章:F氏も必死編)
その2(初バタック*炸裂!)
その3(後ずさりしながらのネコパンチ)
その4(エビ反りバタック*&バンダッシュ**炸裂!)
その5(カメラマンY、バンバンの激しい動きに追いつけず)

(*:バンバンアタック、**:バンバンダッシュのこと)


Pict1595 遊び終わった後の姫はこちらです。あ、ちなみにこのゴミ袋は最近の姫のお気に入り。たまたま酒屋でゲットしたのですが、もう相当ボロボロで、そろそろ新しいのをもらいに(&ついでに酒を買いに)行かなきゃなあ。




Pict1658 肝心のホットカーペットの方も、翌日には無事初上陸〜!
試しにひっくり返してスエード面を表にしてみたのが正解だったみたいです。
寝心地もいいみたいで、まさにglueのようにstickしてますよ〜。




ということで、Jさん、本当にありがとうございましたっ!m(_ _)m

ちなみに今朝は37度(摂氏2度!)まで下がったコネチカ。
一部では雪も降ったみたいですね。
ひょえ〜!

季節の変わり目。
皆さん、風邪にはどうかお気を付け下さい。

|

« ペンギンSさん! | トップページ | 続編は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンギンSさん! | トップページ | 続編は・・・ »