« F氏帰還! | トップページ | Fall Foliage »

2006年10月21日 (土)

ヌコT見参!

PBシリーズこちらも続編Jさんから別便で手作りアイテムが贈られて来ました〜。

事前にいろいろとヒント?を頂戴してたのですが、開けてビックリ!
なんとそれは、手作りTシャツだったのです〜!!!

F氏用も一緒に2着作って下さいました。
Pict1698 Pict1701

手作り部分の拡大(写真右)をご覧頂きたいのですが、そう!無地のTシャツにかわいいニャンコがプリントされてるんですね。しかも「ヌコ缶、ヌコ缶♪」と踊る様がめちゃめちゃかわいい!!!Jさんのユーモアと器用さに感動しつつ、有り難く「ヌコT」と命名させて頂きました〜。

ちなみに元ネタのシルエットは、ペットうp板という、ペット好き(主にネコ)が集う有名掲示板で配られていたものだそうです。
(この中の「ネコマンガなスレ」の634番さんがオリジナルの作者さん)

しかしこのひょうきんなネコの踊りっぷりは、漫画「What's Michael?」を彷彿とさせますね。ちなみに我々(飼い主F&Y)は、このヌコ缶音頭(と勝手に命名)に何とかメロディをつけたいと妄想中。早速ですが「爽健美茶」の歌なんてどうですかね〜?

「ハトムギ、玄米、月見草〜、爽健美茶♪」に合わせて、

「(あ)ヌコ缶、(あ)ヌコ缶、ヌ〜コ〜か〜ん、ヌコヌコか〜ん♪」、で、最後に「いただく!」と叫ぶ。

あるいはネコらしく「ネコ踏んじゃった」に合わせて、

「あーヌ〜コ〜缶、あーヌ〜コ〜缶、ヌ〜コ〜か〜ん、ヌコヌコか〜ん♪」、で、最後に「いただく!」と叫ぶ。

いずれにしても「いただく!」が字余り?なのが厳しいところです。

そんなこんなで、Jさんのユーモアに富んだ手作りプレゼント、大いに堪能させて頂いております。「ふふふ♪」と笑える温かい空気がいいですね。ホットカーペット(バンホカ)も合わせて本当にありがとうございましたっ!


#夏になったらコネチカでヌコT流行らせてみますよ〜!(^_-)

|

« F氏帰還! | トップページ | Fall Foliage »

コメント

出来心のいたずらに、こんなに付き合ってくださるとは。いたずらもん冥利につきます。
ギフトなどは、いかに驚いてもらうかが最大の目的だったりする私ですので、ちゃんと驚いてくれるYさんはこれからも私の標的です。へへ。
ヒントというか、F氏にはお会いしたことが無いのでサイズ聞かないと・・だったのですが、お聞きしたら「なんでしょう?おそろいの着ぐるみですか?」とか平気で返ってくるし。着ぐるみ、て・・・普通思いつかないでしょう。

ここからは「自分の日記に書いてろ」というようなことなんですが。
このシーズンから、いままでのオーケストラに加えてもうひとつ、教会の付属みたいなグループでもひいているのですね。
その教会には縁もゆかりも無いわけですが、紹介してくれる人がいたので。
で、このまえ演奏会があるというので、まあ練習していたわけですが、当日プログラムを見てびっくり。
なんと、教会のオルガニストの75歳のお誕生日に、そのご主人が演奏会(オルガンが含まれるものばかり。もちろんそのお婆ちゃまが演奏なさる)をプレゼントというものだったのです。
演奏会の最後にオルガンから降りていらっしゃるまで、音は聞こえど姿は見えずだったお婆ちゃまオルガニストが、足取りが不確かだったことにまたびっくり。この人があのオルガン弾いていたのか?
お歳にもよらずすばらしいオルガンだったこと(まあ、音楽家は長命ですが)、75歳の奥様にご主人がこんな大掛かりな、熱いプレゼントをなさること(いや、すごいお金持ちなんでしょうが)、などになぜか感動してしまって、全然知らないお婆ちゃまの誕生日にウルウルしてしまいました。
という経験をしたところで、F氏のバンバンオリジナル切手。F氏もきっとこのオルガニストのご主人のように、ずーっと熱いプレゼントをYさんに贈り続けるのだろうなと、よそのご夫婦のお誕生日プレゼントに感動してしまいました。
いつまでもラブラブでいてね。

投稿: J | 2006年10月22日 (日) 19時05分

Jさん、嬉しいコメントもどうもありがとうございますっ!

着ぐるみ、、、Jさんならやりかねない?と真面目に思ってました。3年前に頂いたネコ傘の印象が強いせいでしょうか。いやいや本当に、毎回ビックリ。「やられたぁ〜!」と唸っておりますです。

おじいちゃまからおばあちゃまへの誕生日プレゼントも本当にステキですね。でも、長く一緒にいるからこそ、感謝の気持ちもひとしおだったりするのではないでしょうか。二人とも健康で長生きできてるのとか、好きなオルガンを続けられてるのとか、本当にいろんな奇跡がぎゅーっと凝縮したご夫婦の人生なんだと思います。

ちょっと脱線しますが、映画タイタニックで私が泣けるポイントが二つあるんですよね。その一つが沈みゆく船の中、客室のベッドで手を握り合って最後を迎える老夫婦のシーンなんですよ。レオ様もいいけどこの際置いといて、あのおじいちゃんおばあちゃんの物語をじっくり描いて欲しいな〜って思ったりもします。あと、公園で仲良く手をつないで散歩している老夫婦も、見ていて本当に幸せな気持ちになります♪(ついついじーっと見つめてしまって怪しい人かも・・・汗)

我々も年を重ねるごとにもっともっと仲良くなれるといいですね。
一緒にお祝いできる誕生日もあと数十回しかないわけですから。。。

あとそうそう、今更ですが、F氏の誕生日に私が何をプレゼントしたかもついでに書いておきますね。

1:車のナンバープレートにつけるカバー。ニューヨークヤンキースバージョン。
2:ヤンキース松井秀喜選手のベースボールカード25枚セット。
3:松井選手復帰記念スペシャルスライドショー(パワポで手作り。F氏とバンバンのツーショット特集もおまけしました)。

3に一番気合いが入っていたわけですが、去年も一昨年も松井さんグッズだったので、そろそろ違う手を考えないと〜!なんて思ってます。

投稿: 飼い主Y | 2006年10月23日 (月) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F氏帰還! | トップページ | Fall Foliage »