« 狙って狙って〜・・・ | トップページ | Happy Halloween!!! »

2006年10月29日 (日)

ブレンダーでばんごはん

Pict0212_1

いやぁ〜この週末、ものすごい雨と風で、うちの前の森はすっかり枯れ木に。完全冬モードに突入してしまいました。ちなみにこの写真は去年の11月10日に撮ったものですが、丁度今がこんな感じ。いかに今年の秋が寒かったかがわかります。

ところで、craigslistというオンライン広告サイトをご存知ですか?アパート・求人・売ります買います・・・ほんと雑多な広告情報を都市ごとに分類・網羅。その割にはサイトも良く維持されてて(スパムとかもほとんど見かけないし)、結構使えるんです。実際私の周りでもここでアパートを見つけて来る人が多いですね。

何か欲しい物があると、moving sale情報と共にここを物色するのが私の定番になってるのですが、先日ここで「Blender売ります」情報見つけたんですよね。たったの15ドルということで、興味津々。メールと電話で話をつけて、今日受け取りに行って来ました。

お品物がこちら。
Pict1788 Osterizerというメーカーのもので、12通りの調理方法が選べます。説明書はないけどほとんど新品。お店で買ったら数十ドルはしますよね〜。売り主の方もとても良い感じのお母さんで、ホクホクいい気分で帰って来ました。

で、早速調理開始!

と言っても、真っ先に作るのはバンバン用のご飯(略してばんごはん)です。というのも、最近手作りニャンコご飯に挑戦してみているものの、姫ったら、鶏肉でも野菜でも、大きいかけらとなると「ぷいっ」て感じで食べてくれないんです(涙)。Jさんのお話やいろんな方のブログで調べていると、ミキサーで細かいペーストにすれば食べてくれるらしく、速攻試してみたかったというわけ。

ということで、今晩の手作りニャンコご飯はこちら。

Pict1796 鶏肉といんげんのニンニク風味、乾燥マヒマヒ乗せ です。

鶏むね肉1切れをフライパンで焼いた後、缶詰のいんげんをスープごと一緒にブレンダーで”ブーン”し、ガーリックペーストを耳かき1杯ほど加えて風味付け。ニンニクは犬猫には良くないという話もありますが、ある獣医さんのサイトなど読んだ上で「少量であれば大丈夫」と判断しました。

肝心の姫の反応は、、、
「んー、なんか新しいフレーバーだニャ。でも、食べてみようかニャ?」

ネコまっしぐら!というわけには行きませんでしたが、スプーン2杯分、ちゃっかり完食してくれましたよ!

ちなみにこちら、F氏にも試食してもらいましたが(肉嫌いの私も軽くなめてみました)そこそこおいしかったそうです。ただ、鶏肉のスジが残ってたようなので、それは次回の検討課題ということで。

Pict1783 ニンゲンの方はおでんと枝豆にビールで乾杯。テレビでやってたSunday Footballでも、うちの贔屓チーム、Dallas Cowboysが見事勝利を収め、ご機嫌の二人と一匹でした(写真はF氏の腕枕でお昼寝中のバンバン。なんとも幸せそうですね〜。そしてもちろん、枕になってるF氏の方も超幸せそうでした♪)。

|

« 狙って狙って〜・・・ | トップページ | Happy Halloween!!! »

コメント

こんにちは。そちらも紅葉真っ盛りですね~
バンちゃんのばんごはん、美味しそう。。。笑
うちのリバティは食物アレルギーなので、処方されたフードしか与えていませんが、それ以前に、人間の食べるものには煮干とかっぱえびせん以外興味を示さないので、とってもつまらないです。バンちゃんも、食欲の秋、美味しいものをたくさん作ってもらってくださーい。

投稿: ユキティ | 2006年10月31日 (火) 16時41分

そうかあ、リバティちゃんは処方食専門なんですね。てっきりバービーちゃんのような豪華ごはんを食べてるのかと思ってました(それにしてもかっぱえびせんって、、、リバティちゃんったらジャンキーなんですね 笑)。

でも、ワンニャンの違いこそあれ、バービーちゃんのごはんレシピも参考にさせて頂いてますよ〜♪(お世話になってます ペコリ)ユキティさんがカボチャ使ってらっしゃるのを見て真似てみたら、ばっちし食べてくれました!豆乳で煮るのもおいしそうですね。

投稿: 飼い主Y | 2006年10月31日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狙って狙って〜・・・ | トップページ | Happy Halloween!!! »