« ヌコT見参! | トップページ | 狙って狙って〜・・・ »

2006年10月25日 (水)

Fall Foliage

Fallfoliage

いきなりですが、こちら、10月20日現在のアメリカ紅葉マップです。うちの周りは今がピークの後半。ということで、この土日はコネチカの紅葉を満喫してきました。

まずは土曜日。この日は仕事があったので、軽く近場のクリフ(East Rock Park)までドライブ。ここからの景色は度々ご紹介してますが、と比べたらエライ違いですね。Pict1707Pict1709

 








次に日曜日。天気が午後から下り坂との予報だったので、頑張って早起き。1時間ほどかけてコネチカの北西部、Litchfieldという丘陵地帯まで足を伸ばしました。

まずは車の中から見た景色。山一面にオレンジと黄色、時々緑のパッチワーク。これぞNew Englandという風情ですね〜。紅葉前線は下界より明らかに進んでます。Pict1714Pict1719










マルチカラーのグラデーションが美しいカエデ。木の実も真っ赤に色づいています。Pict1725Pict1743










途中West Cornwallという小さな村にcovered bridgeがあるとのことで、迷いながらもなんとか辿り着きました。映画「マディソン郡の橋」を思い出さずにはいられませんね〜。Pict1741



















橋は普通に車で渡れるのですが、一台分の幅しかないので、交互に一方通行で通ります。寄ったり引いたりしていろいろ撮ってみました〜。Pict1744 Pict1737










歩きでも進入してみましたよ。中の様子はこちらです。右は小さな窓から見る景色。メリル・ストリープはここでクリント・イーストウッドを待ってたんでしたっけ?Pict1748Pict1749










川越しに見る山々も素晴らしいですね。ふと、3年前の11月、後輩Yちゃんと那須で見た紅葉を思い出しました。そう言えば何となくコネチカと那須って似てるような気も?如何にも別荘って感じの豪邸もたくさんありました。
Pict1736Pict1753









帰りはそのまま南西に向かい、ニューヨーク州のいつもの日本食スーパーで買い出しもしちゃったりして、非常に充実した一日でした!夕ご飯にはアサヒビールにタコと平貝のお刺身。今朝はあんぱんをほおばってご機嫌です。日本のかぼちゃもゲットして、ほくほく秋気分ですよ〜。


★紅葉とネコ
その頃家ではバンバンもちゃっかり紅葉を愛でていました(?)最近ちょっと風邪気味なのか、ネコゲロ・軟便が見受けられます。前回の血液検査から4ヶ月経ちましたし、ぼちぼち検診に行かなきゃ。。。Pict1706 Pict1730

|

« ヌコT見参! | トップページ | 狙って狙って〜・・・ »

コメント

すばらしい紅葉!!バンバン姫になりた~~い!これも息を呑む瞬間ですよね!こんな瞬間を重ねてますますお幸せに、と東京の母は祈っています。

投稿: ikuko | 2006年10月25日 (水) 23時53分

Ikukoさん、マレーシアからお帰りなさいませ〜!
おじさんが頬張るマンゴーアイス、おいしそうでしたぁ(よ、よだれが・・・)

ホットカーペットの上で紅葉が見られるなんて、バンバンほんと羨ましいです。ノンちゃんピッチちゃんはIkukoさんのお帰りをさぞかし待ちわびてたんじゃありませんか?そして今頃、Ikukoママカーペット(笑)の座を巡る、激しい争奪戦を繰り広げてるのでしょうか!?

投稿: 飼い主Y | 2006年10月26日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヌコT見参! | トップページ | 狙って狙って〜・・・ »