« 敬老の日とおーちゃんのこと | トップページ | ずっとずっと・・・ »

2006年9月19日 (火)

君に会えたことが宝物

eikoさんとおーちゃんのことを想いながらネットをさまよっているうちに、こんな素敵な歌を見つけました。

遊佐未森さんの実体験に基づいた歌だそうです。

「君に会えたことが宝物」

このフレーズに思わず涙してしまいました・・・

|

« 敬老の日とおーちゃんのこと | トップページ | ずっとずっと・・・ »

コメント

飼い主Yさん、

ひどい!やっと涙が止まっていたのに、”君に会えたことが宝物”でまたぽろぽろ。涙って一体、どれだけ流れるのだろうかと思います。

でも、いろいろ本当にありがとう。

投稿: eiko | 2006年9月20日 (水) 18時01分

eikoさん

私がこのブログを始めて、本当に良かったと思っていることの一つ。それは、おーちゃん、eikoさんとお知り合いになれたこと。おーちゃんを想うeikoさん・ケンさんのお気持ちを知り、私も熱い涙を流し、そして温かいキラキラとした気持ちになれたこと。その全てが私にとっての宝物です。

多分、一生忘れられない夜になると思います。

ずっとずっと、応援しています。

投稿: 飼い主Y | 2006年9月21日 (木) 00時29分

私もポロポロです。
クロちゃんの絵がなんともかわいらしい。
ネコのかわいらしいところが、よく描けていますね。

飼い主Yさんも、eikoさんも、きっと私と同じ気持ちなのかと思うと、こんな私達って本当にかわいいネコ達に出会えて本当によかったなと思いました。

このところ、忙しくて、仕事の事しか頭になく、何か他に自分が生きている大切な意味を改めて知った気がしました。

皆さん、本当にありがとう。

投稿: きむ | 2006年9月21日 (木) 23時21分

仰るとおりですね。

「愛すべきもの」「無垢な魂」「かけがえのない命」

ネコ達は、言葉をしゃべらないのに、いろんな大切なことを教えてくれます。
遊佐さんは、そのことを「青い風」という言葉で表現されたかったのかなと思いました。

彼らに出会えた私達は、本当に幸せですよね。
きむさんのコメントを読んで、また涙が出て来てしまいました。

投稿: 飼い主Y | 2006年9月22日 (金) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敬老の日とおーちゃんのこと | トップページ | ずっとずっと・・・ »