« アジならぬ | トップページ | 敬老の日とおーちゃんのこと »

2006年9月16日 (土)

おすすめチープワイン

昨日は花金。英語的にはTGIFですね。
(これ、Thank God it's Friday!の略ですが、花金同様てっきり死語だと思っていた私。秘書のおばさん(ネイティブ)が普通に使っていてびっくりしました〜。)

夕方からうちのデパートメントでHappy Hourが開かれました。
所属する人なら誰でも参加でき、お酒とfinger snacks(おつまみ)で軽く立食パーティーするもの。月1ぐらいの頻度で開かれるのですが、ただ酒が飲めるのはもちろん、メンバー同士横のつながりも広がっていいですね。昨日はうちのボスが結構酔っていて面白かったです。思えばここしばらくストレスフルな局面が続いてましたからね〜。仕事も一段落ついて、ほっとしたのではないでしょうか。

そのボスは自他ともに認めるワイン通。「ワインクラブ」という、各界の大御所?が集まるワインの試飲クラブにも所属し、密かに腕(舌?)を磨いているそうです。

でも、「俺は4人も子供がいるから家では高いワインは飲めないんだ」と日々こぼして?もいたりして(いえいえ、全然幸せそうですけどね〜♪)。今日は、そんなボスがオススメする、「安くておいしいワイン」をご紹介。

こちら、Yellow Tailというオーストラリアのブランドです。
Los_vinos_de_yellow_tail

「Yellow Tail」と聞くと「ハマチ」を連想しがちですが、実際はカンガルーに似た珍獣?ワラビーの愛称なんだそうです。ボトルの絵もワラビーなんですね。

中でもシラーが一番のオススメだそう。甘くないけどフルーティーな赤が好き、という人におすすめです。

昨日のHappy Hourでもシラーの1.5リットル瓶があっという間に空いてましたね。お値段は普通の750ml瓶で7−8ドル。種類も豊富なので、今後おうちワインの御用達になりそうです。

日本ではサッポロが輸入販売しているみたいですが4種類しかないのかな?

皆さんも酒屋で見かけたら是非トライしてみて下さい!


★今日のおまけ

同僚のSさんからこんなのが回覧されて来ました。数学の珍答集だそうですが、ウケましたね〜。私が先生だったら思わず○あげたくなっちゃいます。
Untitled2 Untitled3 Untitled4 Untitled5_1 Untitled6

|

« アジならぬ | トップページ | 敬老の日とおーちゃんのこと »

コメント

ExpandとHere it isが大うけです。。
面白すぎる。。。ぐははははは

投稿: ほふ | 2006年10月 4日 (水) 01時01分

でしょでしょ〜?
私は特に無限大のやつにはまりました!

投稿: 飼い主Y | 2006年10月 6日 (金) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジならぬ | トップページ | 敬老の日とおーちゃんのこと »