« 男は香るか? | トップページ | 夏休み中間報告 »

2006年8月21日 (月)

違いのわかるオンナ

皆様のお陰で、最近とみに日本製品が充実している我が家。この土曜日には、今度は私の高知の実家から救援物資が送られて来ました!

これまたEMSで3泊4日コース。はやいはやい!

ダラスにいた頃も、よくこの手の救援物資を送ってもらってたのですが、911の後、食べ物は送れないということになってしばらく寂しい思いをしていました。いつだかJさんにお菓子やらネコ缶やらを送ったら全部没収されたことがありましたね。いつの間にかまた食べ物オーケーになったみたいで、本当に嬉しい限り。こないだのテロ未遂騒ぎでまた規制が強化されるんじゃないかと心配してただけに、大丈夫の様子、ホッとしました。

ちなみに、今回送ってくれた品々はこちら。
Pict0738_1
叔母の家がお米農家なので、そこで毎年もらっている新米のお裾分けと、おせんべいやらドリップコーヒーやら。さすが私達のニーズを十二分に把握してくれてる内容です。

川根茶というのは、お茶の名産地、静岡県川根町にお住まいの姉のお友達がこれまた毎年送ってくれるものです。

Pict0734_1 かつお節も半ば恒例化して来ましたね〜。って、もちろんバンバン用です!早速姫に見せてみたのですが、袋だけじゃ駄目とのことで・・・(笑)

それでは、姫、只今お持ちしますっ!

するともうお皿を見上げる目の色が違う!!!

ああ〜、いい香りニャ!早く食べたいニャ〜!

それではどうぞ♪とサーブしたところ、こちらのようにハフハフと、それはおいしそうにお召し上がりになりました(クリックするとムービーが見られます)。

もっともっと!とせがむので、もう少しだけ・・♪

更にもっともっと!と言うのですが、それは駄目ニャと、また夜までのお楽しみにとっておきました。

しかし、さすが姫ったら、本場高知のかつお節は本当に好きみたいです。
違いのわかるオンナ、バンビーナ嬢。
あ、でも、かつお節、人間にもちょっとわけてね(^_-)

|

« 男は香るか? | トップページ | 夏休み中間報告 »

コメント

土佐の鰹節ですか・・・(^-^)
バンバンったらなんて贅沢なんでしょう!
人間様だって、もったいなくて遠慮して食べるのに、小皿に盛りましたか・・・。
チャーチも実は鰹節には目がないのよ。
でもね、腎臓のせいで、おあずけです。
かわいそうに・・・袋開けただけで飛んでくるのにね。

投稿: きむ | 2006年8月21日 (月) 21時08分

飼い主Yさん、
違いのわかるオンナ、バンビーナ嬢のかつお節ハフハフムービー拝見しました♪ バンバンちゃん、よかったね、おいしく食べられて。

ねこがおいしそうにハフハフとごはん食べてるところを見ると幸せな気分になりますよね。 Sugarも色々問題はありながらも、今のところはおいしそうにごはんを食べてくれるので、ほんとかわいくていつまでも見ていたい★

最近は Sugarのことが気になるので、長時間外出しないようにしていたのですが、日曜日はどうしても行かなければいけない用事があって、我が家のねこたちは8時間ほどお留守番でした。 私は Sugarがお腹空きすぎてケーッとなるのをとても心配していたのですが、夫はたまにはゆっくりさせてあげるぐらいのほうがいいから大丈夫だと言っていました。 彼の言うとおり、私達の留守中 Sugarは調子よかったみたいで、ちゃんと litter boxにも行っていたし、吐いた気配もありませんでした。 たまには、私のお薬攻撃から開放されてよかったのかな~。 と思っていたら、かわいそうに今日の夕方はまた吐いていました。 お薬(SAMe)勝手に一日置きに変えようかなって思ってしまいますね。

投稿: マグノリア | 2006年8月21日 (月) 22時48分

きむさん、

土佐の鰹節、人間もご相伴にあずかりました。とってもおいしかったですよ!

チャーチちゃんもおかか大好きなんですね~。でも、腎臓が弱い子はあまり食べられませんよね。うちも年ですから(いくら年少組とはいえ)あげすぎには注意しているのですけど、おねだりする姫のかわいさについつい盛りが多目になってしまってよくありません。最近は代替品としてフリーズドライのサーモンやマヒマヒをあげたりもしているのですが、こちらもとても好評ですよ~。塩分も少なめなんじゃないかと思います。

投稿: 飼い主Y | 2006年8月24日 (木) 03時28分

マグノリアさん、

そうそう、ネコのお食事シーンはほんと見ていて飽きませんよね。

でも、Sugarちゃん、良かったり悪かったり、お腹の具合心配ですね。長時間家を空けられる際の不安なお気持ち、本当にお察しします。

サミーをあげると(=空腹時間をもたせると)胃に負担がかかってしまうのでしょうか。いつだかままるねこさんのところで読んだ犬猫の摂食行動についての解説記事で、少量ずつ回数を多く給餌する方がいいみたいな話が書いてあった気がするのですが、それでも獣医さんはSugarちゃんの肝機能強化のためにサミーをあげ続けなさいって仰ってるのですか?

あとそうそう、最近お互いのメールが不調ですよね。先ほど1通お送りしましたので、もしまた文字化けしてしまうようでしたら、教えて下さい。

Sugarちゃんの具合が一日も早く落ち着きますよう、応援していますね!

投稿: 飼い主Y | 2006年8月24日 (木) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男は香るか? | トップページ | 夏休み中間報告 »