« ようこそ!そしておめでとう! | トップページ | 違いのわかるオンナ »

2006年8月20日 (日)

男は香るか?

今から1ヶ月前ぐらいでしょうか。Kくんご夫妻が「おみやげ何がいい?」と訊いて来てくれました。

有り難くリクエストさせて頂いたのがこちら。

Pict0722_1

・お笑いのビデオかDVD
・今日本で評判の「白いカレー」
・そしてこれも噂の「オトコ香る。」ガム

ネタを仕入れて来たのはいずれもF氏ですが、特に私は「オトコ香る。」ガムが異常に気になっておりまして。

あまりの人気に一時販売休止になっていたというこのガム。入手は困難を極め、私達も一時は諦めかけたのですが、Kくんご夫妻は出発ギリギリまで粘り強く探してくれて(ありがたや〜♪)、、、結局浅草のちょっとさびれた(笑)コンビニでゲットして下さったそうです。

Pict0716_1

バンバンは全く興味なし子ですが(汗)、早速実験!!!













木曜日マンハッタンに向かう電車の中で、F氏に1粒食べてもらいました(オンナですが、私も実験)。

ふむふむ、普通においしいガムですね。ちょっとイチゴのような甘酸っぱい味。ガムの味自体は割とすぐに薄まってしまう気がします。

途中ちょっと休んだりして、3時間後ヤンキースタジアムに到着!
汗もいい感じにかいて来た頃、、、

ん???確かに甘いバラの香りがする?

Tシャツをパタパタ扇いでみたところ、その香りは強くなる気がします。

香水のように強烈ではないですが、少なくとも汗臭さは全く感じられず、芳香作用の前に防臭効果も期待できるのではないかと。

てことで、

やっぱり、オトコは香りましたねっ!

ちなみに、香りの成分はゲラニオール。経口摂取後、ほとんど分解されずに汗とともに出て来るんだそうです。1〜2時間後がピークらしいので、次はもうちょっと遅めに食べて実験してみますね。

(オトコ香る。ガムの前には、女性向けの「フンワリカ」というフレグランスガムが発売、人気を博していたんだそうです。開発秘話はこちらこちら。この手の話、好きですねえ〜。ツボにはまりまくりです!)

PS;DVDは、ダウンタウン好きのF氏にと、「人志松本のすべらない話」をゲットして来て下さいました。こちらも昨日早速拝見しましたよ!めちゃめちゃ笑ったぁ〜!やっぱりお笑いは日本だな、って思いました。ホワイトカレーも後日作成してみまっす!(担当はF氏?)

|

« ようこそ!そしておめでとう! | トップページ | 違いのわかるオンナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようこそ!そしておめでとう! | トップページ | 違いのわかるオンナ »