« So Sweet Sugarちゃん | トップページ | またまたBBQ »

2006年8月 8日 (火)

12歳!!!

今日はバンバンの誕生日で〜す!

今日で12歳!!!

12年前の今日(かどうかは不確かですが、バンバンなので8月8日ってことにしてあります)、灼熱のダラスで生まれた姫。お母さんとも兄弟達とも生き別れ、干からびそうになってるところを、心あるご夫妻に拾ってもらって、本当に良かったね。

そして最初の飼い主さん(Sさんご夫婦)に愛された3年間。

次の飼い主さん(Iさん)との二人暮らしを謳歌した3年間。

その後、ご縁あって私に出会い、日本生活も経験し、F氏に出会い、そしてまたこうしてアメリカでの日々を満喫しているバンバン。

あなたの最初の6年間を私は知らないけど、きっときっと、皆さんに愛され、多くの温かい思い出を共有していたに違いありません。その6年間を支えてくれた皆さんに感謝!そして何より、

バンバン、生まれて来てくれて本当にありがとう!

そんなわけで今日は、姫がまだ0歳児だった頃のお写真を一挙公開しちゃいま〜す!最初の飼い主さんに頂いたもので、写真の写真で若干見にくいかもしれませんが、ご容赦下さいね。


Pa160010 Pa160012 Pa160013 Pa160018



















































































★今日の告白
写真をつぶさにご覧下さった方はおわかりかと思いますが、バンバン、最初は「バンビーナ」と呼ばれていたんです!イタリア語で「女の子」という意味。ところが、Sさんご夫妻にその後赤ちゃんが誕生しまして、その子が「バンビーナ」って発音できずに、「バンバン」となって以来、姫の名は「バンバン」に定着したというわけ。更にですね、代々受け継がれたノートブックを見ると、ごく初期は「みーちゃん」と呼ばれていた形跡もあったりして、、、「ん〜、さすがにみーちゃんという柄ではないかも・・・」などと各飼い主さんと語り合ったものです。

ちなみに、「バンバン」が定着した今でも、家での呼び方はいろいろに変化していまーす。

バンディー(これが今一番多いかな?)
バンディーちゃん
バンちゃん
バン
おバンの方
シマシマちゃん

などなど、、、あとはもう恥ずかしくて言えませんが(^^)、eikoさんちのおーちゃんのように、ネコの名前というのはいろいろに変遷するものですよね。

|

« So Sweet Sugarちゃん | トップページ | またまたBBQ »

コメント

バンバンちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!! 代々受け継がれたノートブックがあるなんて、代々の飼い主の皆さんのバンバンちゃんへの思いをひしと感じます。 これからも多くの皆さんにもっともっと愛され、飼い主Yさん、F氏にもっともっと甘えて元気で長生きしてね♪

投稿: マグノリア | 2006年8月 8日 (火) 11時55分

お誕生日おめでとうございます!Many more years!!!
やっぱり若いっていうことは素晴らしいですね。

今年のプレゼントは何かしら?家なんてキャットコンドを買ってあげようと言っているうちにもう登れなくなりました。(涙)

そうそう、ままるねこさんのゲストブック、私が書いた後いっぱいになったみたい。ごめんなさい。

マグノリアさん-

Sugarちゃん、デビュー。バンバン姫よりは落ち着いた雰囲気があります。でも、似てる。

実は家の主人もGrateful DeadのファンでSugar MagnoliaもiPodに入れているそうです。(多分、年齢が近い?)今度、聞いてみます。

投稿: eiko | 2006年8月 8日 (火) 23時14分

マグノリアさん、ありがとうございます!

私が姫を飼い始めた時、まだ彼女は6歳だったのですが、「小学1年生だね〜」などと言っていたのが、もう卒業の年になりました。なんちゃって〜(^_-)

F氏も一緒にこれからまだまだ姫を「ネコっかわいがり」して行きますよ〜。姫の12年目はどんな一年になるのやら!?請うご期待ですっ!

投稿: 飼い主Y | 2006年8月 9日 (水) 09時15分

eikoさん、ありがとうございます!

ちびちゃん・おーちゃん・Sugarちゃん大先輩を目標に、バンバンもキュートな老猫目指して頑張りまーす!
(Many more yearsっていい言葉ですね。)

キャットコンド(タワータイプ)、うちは日本時代に買ってあげたのですが、姫はちーっとも興味を示しませんでした。ぐすん(ToT)日本製なのもあって個室のサイズが小さかったせいかも。今は実家のネコたちに愛用されているようです。

おーちゃんの治療、難しい局面が続いていると思いますが、そんな大変な状況の中、コメント下さりありがとうございます。きむさんが投稿されてたお話には感動しました。おーちゃんにもそんな奇跡が起きることを願ってやみません。

投稿: 飼い主Y | 2006年8月 9日 (水) 09時20分

バンバンちゃん、お誕生日おめでとう!
昨日はウェブの調子が悪かったようで、何度も投稿したのですが、反映されませんでした。

バンバンで8月8日か・・・。笑っちゃった。同僚のハチの生還記念日でもあります。
なんか、偶然なんでドキッとしました。

投稿: きむ | 2006年8月 9日 (水) 10時03分

きむさん、ありがとうございます!
昨日は一日ココログがメンテナンス中だったみたいで、ご面倒おかけしました(ペコリ)。

ハチちゃんのお話も読ませて頂きましたよ。生還記念日がバンバンの誕生日と一緒だなんて!きっとハチちゃんの「生きたい気力」が奇跡を呼び起こしたんでしょうね。

ハチちゃん、どうかもう一度奇跡を起こして欲しい!そしてチャーチちゃん、eikoさんちのおーちゃん、マグノリアさんちのSugarちゃんにも、many more years、much more happinessがありますように。

チャーチちゃんのお誕生日にもきっとお祝いさせて下さいね!

投稿: 飼い主Y | 2006年8月 9日 (水) 11時48分

飼い主Yのコピペ代理投稿です!kumakumachan、早々に嬉しいメッセージ、どうもありがとうございました!
---
飼い主Y先生へ

バンバン姫12歳誕生日おめでとうございます!!!

ネコ部通信にコメントを残したかったのですが、コメントをクリックする場所が
何故か表示されなかったり、クリック出来てもコメント記入画面にならなかった
りしてしまいました。

きっと私のPCの不具合によるものだと思うのですが。。
今日中に一言お祝いの言葉をおくりたかったので今回はメールにて送らせていた
だきます。

最近PCと無線LANともに不調のため(試験勉強も?)kumakumaブロ
グもネコ部通信もご無沙汰しておりました。

私にとって8月8日は三番目の姪っ子のお誕生日でもあります。
末広がりで縁起の良い誕生日ですよね〜。めでたいですね!!!

ちなみに姪は3歳になりました。
バンバン姫のほうが人生(猫生?)の先輩ですね。

投稿: kumakumachan | 2006年8月11日 (金) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« So Sweet Sugarちゃん | トップページ | またまたBBQ »