« ワイナリー探訪 | トップページ | ようこそ!そしておめでとう! »

2006年8月18日 (金)

カリフォルニアのかほり♪

先週末、バークレー在住のAちゃんから、7月に生まれたばかりのお嬢さんの写真が届きました!

出産祝いのお返しにと、こんなにたくさんのスイーツ&お茶セットまで。
Pict0624

Aちゃんは、私が日本にいる間も、誕生日などによく、アメリカのお菓子を(そして時にはバンバンのごはんまで!)贈ってくれてたのですが、スイーツに詳しい彼女が薦めてくれるものは、それはいつもいつもおいしい発見に満ちているのです。


Pict0625_1今回の品々もおしゃれなものばかり。バークレーのチョコレート屋さん(Scharffen Berger)のチョコと、Peet'sというのもカリフォルニア発祥のお茶屋さんだそうです。Peet'sは東海岸にもあるそうですが、ワタクシ、初耳でした!パッケージがいつもながらに美しく梱包されているのにも「おお〜、さすがAちゃん!」と、深い感動に包まれた私。

チョコを早速味見させて頂きましたよ〜。

私は「いちじくのチョコレート」が気に入りました!
そしてF氏は「ビタースイートチョコレート」のネーミングに反応。

甘苦いってどういうこと?

と考え込んでましたね。でも、食べてみたら本当に「甘苦」だったそうです!私も後日検証してみねば!

お嬢さんの写真もかぶりつきで拝見しましたが、なんともはや聡明なお顔立ち!Aちゃん、そして旦那さんのEくんお二人ともによく似てますね。

色白でほんわかしたムードがとてもお似合いのお二人。その姿をお嬢さんに重ねながら、F氏と二人、おしゃれな西海岸のかほりに酔いしれた一夜でした(チョコ好きバンバンも興味津々でしたよ!)。


★今日の祈り
心配していたeikoさんちのおーちゃん、水曜日に緑内障の手術を受け、無事成功したそうです!17歳の高齢に加え、IBDや糖尿病も抱える病気のデパートおーちゃん。でも、手術を無事乗りきることができて本当に良かった!引き続き、一家で熱く応援してますよ〜!東海岸老猫仲間(と勝手に命名)、マグノリアさんちのSugarちゃんきむさんちのチャーチちゃんも、どうかもっともっと元気回復されますよう!年少組(?)のバンバンも、先輩達を目標に頑張ります!

Pict0464_2

|

« ワイナリー探訪 | トップページ | ようこそ!そしておめでとう! »

コメント

わーい、載せてくれたのね!嬉しいです!
いつもながらあたたかいお言葉の数々、どうもありがとう。
あのチョコレート屋さん、カカオ含有量がかなり高いチョコを作ってるみたいだよ。Fさんもチョコレート大丈夫そうで、よかったです。
照明も美しく、お洒落に写真を撮ってくれてありがとーう!

投稿: A | 2006年8月18日 (金) 22時32分

お祈りありがとうございます。まあ、ぼちぼち回復に向かっているというか、今朝の尿検査では糖値も大分下がってくれてました。

バンバン姫はけっこうたくましい体型ですね。うらやましいなあ。

そのチョコ、ケンがチョコスフレを作る時に使いますよ。家もカカオ度の高いダークチョコファンで赤ワインと一緒にいただきます。

そうそう、昔友達の猫は留守電の上に乗ってしまい、テープが全部回りきって、メッセージが残せなくなってしまうと言ってましたね。

お隣りのコネチカットのこと、全然知らなかったです。今度、車を借りて行きたいなあ〜。でもいつになることやら。ムッチー次第ですね。(涙)

やっぱり、片目が閉じた顔は悲壮感あり、これも慣れると良いのですが。


投稿: eiko | 2006年8月19日 (土) 16時54分

Aちゃん、

チョコレート屋さん、eikoさんのコメントにもあったように、これまた東海岸でも有名だったんだね。ギラデリといい、Aちゃんちの近くには素敵なお店がいっぱいあるんだなあ〜。パッケージも素敵で、いちじくの箱は特に、中身を頂いた後も小物入れとかに使おうかなと思っているよ。

F氏もチョコ大好きだよ!とはいえ、普通にスーパーで売ってるやつとかは甘すぎて厳しいみたい。Scharffen Bergerのは甘さも控えめで、ついバクバクいってしまいそう。チョコレートドリンクやPeet'sのお茶も、くつろぎタイムに楽しませて頂くね!本当にどうもありがとう♪

子育ての方は順調ですか?睡眠不足で体壊さないように、くれぐれも気をつけてね。またMちゃんのかわいい様子教えてくれると嬉しいです!

投稿: 飼い主Y | 2006年8月19日 (土) 20時04分

eikoさん、

おーちゃんの手術成功、本当に良かったです。
でも、さっきオペ前後のバタバタ話を読ませて頂いて、本当に驚いたし、憤りを覚えました。かかりつけの獣医さんから眼科医の方への申し送りがうまくいってなかったこと、これが人間だったら大騒ぎになるところですよね。動物の命はまだまだ軽んじられてるのかなあと、残念に思います。

とまれ、インシュリンが効いたようで安心しました。片目を閉じたムッチーちゃん、お顔を見る度辛いお気持ちになりますよね。でも、痛みが取れ、おーちゃんが毎日ぐっすり眠れる日が来れば、それが何よりおーちゃんにとって幸せなことですものね。オペ後の傷も早く癒えるといいなあと思います。引き続き、F氏もバンバンも一緒に応援してますよ〜!

Scharffen Bergerのチョコはそんなに有名だったんですね!マンハッタンにお店あるんですか?ケンさんの作るチョコスフレもおいしそう〜♪ビタータイプ(Extra Dark:なんとカカオ82%!)は是非私も赤ワインのお供に頂いてみたいと思います。

留守電のテープ巻き取りニャンコも笑えますね!ネコってほんといろんなイタズラを思いつくというか、笑いのセンス冴えてるなって思います。椅子でスケボーをする?おーちゃんのお話も爆笑しましたもん。

コネチカ、是非いらして下さいね!まずはおーちゃんの回復が先決ですが、紅葉のシーズン、春の桜もとてもきれいですよ。

投稿: 飼い主Y | 2006年8月19日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイナリー探訪 | トップページ | ようこそ!そしておめでとう! »