« 高級海苔と「セカジュー」 | トップページ | 「毛」談義 »

2006年7月26日 (水)

まつ毛

いきなりですが、ネコってまつ毛ありますよね?
以前からそう確信していたのですが、日本で前の飼い主さんに会った時「バンバンはまつ毛があるんだよね〜」という話になって、「やっぱそうですよねー!」と大興奮。

苦労に苦労を重ねた結果、やっと撮れたのがこちらの写真です(超お気に入りなので、デカ写真でご覧下さい♪)。

いかがでしょう?上まぶたに、”ひさし”のように出ているさり気ないまつ毛。おわかり頂けますか〜?
Pict0004_1 Pict0006  Pict0008_5 Pict0011_3

|

« 高級海苔と「セカジュー」 | トップページ | 「毛」談義 »

コメント

飼い主Yさん、バンバンちゃんのアップ超かわいい~!! 私は猫ってまつげあると思ってました。 だって Sugarにはしっかりかわいいまつげがあるんだもん。まつげまでは写ってないと思いますが、近いうちに Sugarの写真メールさせて下さい♪

ところで、飼い主Yさん写真撮るのお上手ですよね。 Sugarはもう落ち着いているので何とか写真撮らせてくれるのですが、Magicはとにかくじっとしないし、やっと動くのやめたと思うと、カメラに向って歩いてくるしと全然だめです。うちのデジカメが古くて機能もよくないせいもあるんでしょうけど・・・ 何かわざとかあるのでしょうか? 「苦労に苦労を重ねた結果、やっと撮れた」と書いてらっしゃるところから推察すると、ある程度忍耐が必要なのでしょうね。

それにしても、やっぱり姫は見るからに若い!

投稿: マグノリア | 2006年7月26日 (水) 19時39分

マグノリアさん、もったいないお言葉、ありがとうございます!

そしてSugarちゃんにもまつ毛あるんですね!Magicちゃんもですか?

ネコ写真は確かに難しいですぅ〜。老猫バンバン(あ、でもSugar大先輩から見ればまだまだひよっ子なんですね)も、お目々クリクリの時は大体じっとしてくれないし、夜だからってフラッシュたくとフクロウのようなコワキャラになってしまうし、結果、アルバムは寝てる写真ばかりになってしまいます。若ニャンMagicちゃんだと更に難しそうですね。

デジカメの機能も結構大事ですよ〜。私は今ので3代目になるのですが、実はこれ、結婚のお祝いに弓道部の仲間から頂いたものなんです。スペックについて希望を聞かれた際、私がこだわったのが

「手ぶれ補正」「接写機能」「光学ズーム10倍以上」 

これ、全てバンバンをきれいに撮るためという・・・カメラに関しては、最近更に物欲が渦巻いてますけどね。F氏も若干あきれながらも?、こんな私を温かく見守ってくれてます。

かわいい&まだまだ若い!SugarちゃんMagicちゃんのお写真もいつか見せて下さいね〜。楽しみにしています♪

投稿: 飼い主Y | 2006年7月27日 (木) 11時09分

所ジョージさんの曲で
"猫はコタツで顔に毛が生えている"
ってのがありましたね。

いえ。
別に。
博識なんで。

投稿: かめ | 2006年7月27日 (木) 13時51分

バンバン姫、超ドアップ!!!

顔も真ん丸で元気いっぱいですね。全然、バンバンじゃないですか。

やっぱ、猫の5歳+っていうのはすごい違いだなあ。(涙)家もまつ毛、注意してみようっと。

そうそう、デジカメの写真だと目の色が違ったりしませんか?家はいつもとても白っぽくなってしまい、結局写真写りが悪いからと諦めています。

もう一つ薄めの小さなデジカメを買いたいので、お勧めとかありますか?

投稿: eiko | 2006年7月27日 (木) 16時23分

>かめさん
つい声に出して歌ってしまった私。。。ものすごい字余りですね!
ちなみにこの歌、犬は喜んだ後どうなるんですか?

所さんと言えば、昔Oさんと一緒に番組に出演したのを思い出しますね。顔半分しか映らなかったけど、、、ギャラは2千円だったけど、、、でも、所さんはいい人でした!


>eikoさん
おーちゃん、お薬の効果は如何ですか?
人間だったら「痛い」とか「しんどい」とか言えるのに、ネコの健康管理はやっぱり難しいですよね。

目の色は、バンバンのは割と正確に再現されてると思います。ちょっとグリーンが入ったゴールド。おーちゃんは何色ですか?

写真はおーちゃんのような色白の子の方が難しいみたいですね。うちは黒々としてるので、暗闇にいると何が何だかわからなくなります・・・(汗)

薄くて小さなデジカメですかあ。
最近カードみたいに薄くてスタイリッシュなのが出てますよね。
最近お友達リストに加えさせて頂いたasukaさんは、ソニーのサイバーショットをお使いだそうす。miyaちゃんというニャンコもとてもきれいに撮れています。

あと、「価格.com」や「教えて!goo」は参考になります。
http://kakaku.com/prdsearch/dezikame.asp
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=457

ちなみに、価格コムで私の希望条件(マクロ撮影可能・手ぶれ補正機能など)を入れて小型カメラを探したところ、リコーのCaplio R3が出て来ました。
http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00502010893

うーん、でも見てるといろいろ迷っちゃいますねぇ。
ここは我が部の頼れるカメラマン、ほっふどのにご登場頂きたいところですが。。。

投稿: 飼い主Y | 2006年7月28日 (金) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高級海苔と「セカジュー」 | トップページ | 「毛」談義 »