« 優勝かけて! | トップページ | 感謝のリレー、二本目! »

2006年7月11日 (火)

頭突き退場で夢の跡

あーああー!フランス負けちゃいましたね。
FY組の豪華賞品も、ペンギンSさんの呑みも、海のもくずと消え去ったわけですが、、、

しかーし、うちの表彰は第3位まで!
優勝のJさんには見劣りするけれども、2位の私達にも何か記念品が贈呈されるそうです!やった〜!

それにしても、今回はトトカルチョのお陰でワールドカップ随分楽しめましたね。F氏も「日本なき後もモチベーションを保って観戦できた!」と喜んでいました。今回企画してくれた同僚Sさん(ポルトガル人)、大勢をとりまとめてくれて、ほんとナイスリーダーシップでした!どうもありがとうございました♪

★今日のおまけ
いろいろ物議を醸している頭突きですが、うちの実家に、ジダンに勝るとも劣らぬ頭突きの名手がいました。って、もちろん話題はネコなわけですが(^^)、名前をジュリちゃん。私が中学生ぐらいの時に飼い始め、その愛らしさと賢さで一躍うちのアイドルに。数々の温かい思い出を残し、5年ほど前、虹の橋に旅立ちました。そのジュリの得意技が、こう、手を人間のふとももぐらいにかざして「ジュリ!」と呼ぶと、後ろ足二本で立ち上がって、手にスリスリ〜っと頭突きすること!

これはすごい!動物番組に出れるかも?

などと家族で盛り上がっていたものです。その他にも、女の子なのにケンカに強くて、ネコ界でのナイスリーダーシップを発揮していました。ネズミもたくさん捕り、これまた賢くてかわいい子孫をたくさん残しましたね。そしてこの頭突き技、驚くべき事にその子孫達にも、しっかり遺伝しているんです!隔世遺伝はなく、あくまで子供の代までのようですが、不思議ですよね。

Dsc00018_ Dsc00135 写真はジュリが亡くなる少し前、帰省した時に撮ったもの。この時点で14歳とかかな?大分やせていかにもおばあちゃんネコという感じですが、それでも周りのちびニャンsの偉大な母であり、我々人間の偉大なアイドルでありつづけました。

バンバンは頭突きはできないけれど、体の大きいところとか、賢くて気の強いところとかはジュリに似ているなあと、今でもよく思い出してます♪

★今日の速報!
お友達が7月7日、無事女の子を出産されました〜!このブログも読んでくれてるという彼女。小さい体で予定日ほぼドンピシャの安産だったそうです。いっや〜!ほんと良かったね!!!私も、この日を半ば親のような心境でワクワクじりじりと待っていたので、本当に本当に嬉しいです!!!あとF氏のお友達もつい先月パパになられたそうで、、、そちらも女の子。同級生だね!(^^)

|

« 優勝かけて! | トップページ | 感謝のリレー、二本目! »

コメント

頭突きネコって初めて聞きました!!
ウケル~。笑

投稿: asuka | 2006年7月15日 (土) 06時48分

asukaさん、遊びに来てくれてありがとうございます!
フランス、ほんと残念でしたよね〜。うちの学生のKくんってのが今ホームステイでパリに行ってて試合をまさにパリで見たそうなのですが、うちのボスにしろKくんにしろみんなタイミング悪すぎ!(^^;)

頭突きはこう、ジダンのような後方から前方に振りかざすタイプのではなく、下から上にぐぐぐい〜っと突き上げるタイプのものです(安全♪)miyaちゃんは頭突きはしないですか?しかしあのカーテン登りは凄すぎる!バンバンがやったら多分カーテン引き裂けます(危険♪)

投稿: 飼い主Y | 2006年7月15日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優勝かけて! | トップページ | 感謝のリレー、二本目! »