« トレイルウォーカーVS日向ぼっカー | トップページ | いろいろベスト3 »

2006年6月 9日 (金)

謎の映像

Pict0188 またまたお義母さんから届いた救援物資。
今回は石川名物三作せんべいに、こしあん、寒天、お茶、本、お笑いビデオ2本が入っておりました(ありがとうございます!>お義母さん)。

で、今日はまたまたビデオのお話

今回もナイトスクープを中心にいろいろ録画して下さってたのですが、先日その1本目のビデオを見終え、「ああ面白かったね」なんて話してると、なな、なんと、まだ続きがあるではないですか!「なんだろう?」と思わず見入ってしまうFとY。

ところがですねえ、とても謎めいているんです、この映像

どうやら続き物のドラマのようなのですが、主役の俳優は知らない顔だし、ほかには伊東美咲とか吉岡美穂は同定できたものの、うーーーん、一体これは何?と首をかしげる二人。

途中から始まっているのでドラマのタイトルもわからず、なんとなくヤンキー先生風のストーリーではあるものの、ヤンキー先生は確か反町だったよなあと更に首をかしげる二人。

ではコマーシャルはどうかというと、知ってるのも少しはあるのですが大半は知らないものばかり。テレビ好きな我々がここまで知らないとなると、やはり最近のドラマなのでしょうか?

しかーしですね、そうこうしているうちに、気になる人物を発見してしまったんです!そう、あのカンヌの柳楽優弥くん!!!

密かに柳楽くん好きだった私は速攻「あれ、柳楽くんじゃない?」
F氏も同意しかけるものの、うーんそれでも何かしっくり来ない。何か変なんです。

それはずばり、柳楽くんが若い!!!というかまだ子供。しかも「へ?カンヌ俳優がこんな扱いでいいの?」ぐらいなちょい役ぶりなんです。

去年日本で柳楽くん主演の映画「星になった少年」を観に行った我々は、「これはどう考えても最近の柳楽くんではない!もっと昔のドラマのハズだ!」と新たな見解に至り。

「そしたら一体何年頃のドラマかねえ」という話になって、ここで私の推理。

1,柳楽くんが子供かつちょい役
2.コマーシャルを中途半端に知っている
3.季節は夏である(役者の服装・CMがどれも真夏仕様)

以上の状況証拠から、時は「2003年の夏!」と結論づけました!

というのも、2003年の夏と言えば、私がダラスから日本に帰国した時期。とするとコマーシャルを中途半端に知っていることの説明がつきます。更に柳楽くんがこんなにちょい役だということは、一昨年2004年のカンヌ受賞よりは前ということで辻褄も合うという推理。

「ではなんでF氏はコマーシャルを全然知らないのか?」という疑問も湧きますが、2003年というと彼の博士最終学年。となるときっと忙しくてテレビもあまり観てなかったのでは?ということで、ますますmake sense! 2003年説は揺るぎないものになって来ました。

ここでF氏がおもむろにネットで正解をチェック。

そしたらイェ〜イ!!!2003年夏で大大大正解でした!!!

ドラマのタイトルは「クニミツの政」
ちなみに最後までわからなかった主役の俳優さんは「押尾学」でしたとさ。

ああでも、なんでお義母さんはこれを録画していたのか、、、こちらの謎はまだ未解決でございます(^^)

|

« トレイルウォーカーVS日向ぼっカー | トップページ | いろいろベスト3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレイルウォーカーVS日向ぼっカー | トップページ | いろいろベスト3 »