« お祝い増刊号 | トップページ | まだまだまだ »

2006年6月28日 (水)

小ネタ集

ということで、ナイトスクープの真似をしてみました。
ネタというには語弊があるやもしれませんが、最近の我が家での遊びなど細々とお知らせしたいと思います。

●ジグソー完成
Pict0088 Pict0048_1先日トイザらスに行く用事があって、そこでつい衝動買い。苦節1週間、夜な夜な努力した成果が遂に結実しました!劇的ビフォーアフター写真でお楽しみ下さい♪

ちなみにこれ、日中カバーもしないで置きっぱのまま出かけてましたが、バンバンはお利口さんにもノータッチ!指一本ならぬ肉球一本触れずにセーブしてくれてました。仔猫だと絶対イタズラされますが、こういうところはさすが老猫の魅力ですね♪

●バックギャモン
Pict0113 こちらもトイザらスでお買いあげ。F氏が学生の頃ハマっていた遊びだそうです(私は初耳!)。

2人で対戦する基本的にはスゴロクのようなゲーム。食後に「バックギャモる?」とか言いつつ勝負するのが最近のうちのブームです。ちなみにバンバンは箱の質感がお気に召したみたいで、ベッド代わりに愛用のご様子。

●ラケットボール
Pict0102_2 Pict0100日曜日久々にやって来ました!ちなみにこれ、ずっとスカッシュだと思っていたのですが、正しくはラケットボールだということが最近判明。イギリス発祥のスカッシュ、それをアメリカで改変したのがラケットボールらしいですね。スカッシュではもっと小さいラケットを使うようです。

●魚拓
Pict0092_1 ならぬネコ拓バンバンの撮影に成功!あ、でも魚拓って普通頭が左向きでしたっけ?




●舌出し
200606162335 ピッチちゃんのチンピラ風(by Ikukoさん)舌出し写真が送られて来ました。思わず爆笑!


 


P7221111_1P7221109_1対抗して、バンバンの舌出しショットもお届けしま〜す。しかしこう、大事な物なのになんでしまい忘れるんでしょうね?


今日の速報
World_cupfy2_1 サッカーワールドカップ、決勝トーナメントの1回戦が終わりました。トトカルチョ的にも毎日目が離せないのですが、唯一スペインVSフランスをミスしまして、結局7つ正解の14ポイントゲット。目下の総合得点は23ポイントで、ランキングを1つ上げ、第3位に躍進です!

|

« お祝い増刊号 | トップページ | まだまだまだ »

コメント

質問でございます。
私もラケットボールをやってみたいと思っています。といってもゲームをしたいというわけではなく、一人で壁打ちをしたい。
というのはですね、大学のジムにコートがあるのですが、いつも大体空いているのです。そして、私はと言えば、トレッドミルだのバイクだのに飽きてきたのです。運動をしたいけれども、なんか面白いことしたい。
YさんFさんは、最初はやはりどなたかに習って始められたのでしょうか。いきなり壁打ちって、出来ますか?経験はまったくありません。ただし、高校生のときに、1年間硬式テニス部に在籍しておりました。といっても、高校のテニス部の一年生・・・はい、球拾いは得意です。

投稿: J | 2006年7月 9日 (日) 01時58分

おおー!Jさんもラケボー(勝手に命名)仲間に!すっばらしい!

ジムってあの新しく(私が帰国する直前ぐらいに)できたやつですか?FYは誰にも教わらずに始めましたよ〜。私だとあまり続きませんが、F氏は壁打ちでしばらくラリー?できます。ボールもよく跳ねるし、テニスよりもラケットコントロールが簡単なので、いきなり行っても大丈夫だと思いますよ!

ちなみに私も高校の1,2年で幽霊硬式テニス部員してました。2年生の時なんとか県大会に出場するも、敢えなく1回戦敗退。スコアは1−6(1セットマッチ)。しかし1ゲームとれた自分に感動すら覚えていました!

脱線しますが、今回ウィンブルドンで優勝したフランス人のお姉さん、密かにメル・ギブソンに似てると思いませんか?(F氏は「ひどい!」と言いながらも同意 笑)

投稿: 飼い主Y | 2006年7月 9日 (日) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祝い増刊号 | トップページ | まだまだまだ »