« パーティータイム! | トップページ | トレイルウォーカーVS日向ぼっカー »

2006年6月 6日 (火)

血液検査再び

昨日バンバン2ヶ月ぶりの血液検査に行って来ました!

検査結果は数日後に出るとのことで、まずは体重測定の結果から。

それがなんと嬉しいことに、12.8ポンド!

ここ最近12.4ポンド付近で推移していましたが、体重計の違いはあるにしても、この増加には感動しました!前回3月下旬に同じ獣医さんで測ってもらった時は12.0ポンドでしたから、いずれにしても随分増えたことになります!

あとはGOTとGPT値が下がってればいいなあ、というところですが、、、う〜、検査結果が待ち遠しい!!!

ちなみに最近のバンウンの方ですが、見た目完璧な茶色のかりんとう。1日1ウンか2ウン、順調に出ております。

一方嘔吐は結局週1の頻度で見受けられます。それをドクターも気にされてて「体重が増えてもやっぱり嘔吐ももう少し減って欲しいわよね」とのこと。でも最近は液体だけ(胃液?)のネコゲロは見られなくなりました。吐くのは毛玉か(恐らく食後すぐの)フードです。

そのフードの方は、Solid Goldのウェットをおやつ程度に、昼はカリカリを置いて出かけてます。

カリカリ血便騒ぎの後Nutro Max Seniorで様子を見ていたのですが、ちょっと食いつきが悪かったので、昔から「こっちの方が良く食べるな」と感じていたHill'sのSensitive Stomachに換え、更に最近は、Solid Goldを5分の1程度混ぜて食べさせています。これを混ぜるとやっぱり食いつき良くなるんですよね〜。いずれも変換はゆっくり徐々に。バンバンのお腹がびっくりしないように、とのせめてもの気配りです。

おやつはJさんオススメのWildSide Salmonかつお節を少しずつあげていますよ。

あとはwater fountainのお水。今まで「フィルターがあるから」と3日に1度ぐらいしか交換してなかったのですが、それを毎日交換するようにしました。お水は(以前からですが)浄水を使用。容器も毎日洗っております。

バン砂はまだ以前と同じPet Goldのclayタイプなのですが、こちらも次のお買い物時にはJさんオススメのSWheat Scoopに挑戦してみたいな〜。

そんなこんなの人呼んで「バンバン健康増進計画」(BHPP)
もちろん血液検査の結果如何では今後の対応も変わってくるでしょうが、うちでできることは細々とでも続けて行きたいと思っています。

今日のお写真
Pict0239 Pict0238 検査から帰って来てホッと一息のバンバン。注射された痕が気になるみたいで一生懸命舐めていました。う〜〜〜、ごめんよ、バンバン。。。

ちなみに昨日ドクターと雑談したところ、「BANBAN」という名前はネコでは決して珍しくないそうです。彼女がインターネットのネコサイトでいろいろ調べ物をしていたら、よく「BANBAN」を見かけたそうで。イヌではなく、ネコだけらしいのですが、ふ〜んそうだったのね。世界のどこかにいる「another BANBAN」にも会ってみたいな〜♪

|

« パーティータイム! | トップページ | トレイルウォーカーVS日向ぼっカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーティータイム! | トップページ | トレイルウォーカーVS日向ぼっカー »