« 1st Anniversary | トップページ | 途中結果発表! »

2006年6月21日 (水)

近所づきあい

うちのアパートは4階建ての3階にあります。

バンバンは、strictly indoor catを自称しておりますので、普段はもっぱら室内で暮らしているのですが、暖かくなって来てからはたまにベランダを開放して、お外の空気を満喫してもらってるんですよね(せめてもの軟禁解除)。実はこれ、気温の上昇に比例してバンバンのベランダ滞在時間も延びるという、新たな「ネコ温度計」としても機能しつつあります(本家ネコ温度計についてはこちらをご覧下さい)。

で、先日も帰宅後、いつものようにバンバンをベランダに出してあげたのですが・・・まあ、暖かい日ではあったものの、バンバン、ちーーーっとも帰って来ません。

Pict0017 Pict0015どうしてるのかと偵察に行ったら、ベランダの隅っこの方でじーーーっと森の方を見つめています。

ふ〜ん、バンバンも森の新緑を愛でているのかしら?などと感心していたら、後から来たF氏が、遠くを指さして

「ん???あれ、もしかしてネコ?」

ネコはここにいるじゃん?ととぼけていたのですが、確かによーく見ると、それっぽい物体がいます。アパートの1階の芝生の先、森との間を仕切る柵の上に黒っぽい箱のようなもの。バンバンもどうやらこの物体をじっと凝視しているっぽいのです。

Pict0019 肉眼では確認しにくかったので、私のカメラでズームイン!

そしたら確かに!!!この物体はネコです!

しかも超重量級!!!


Pict0019_1 更に拡大すると・・・じゃじゃーーーん!
顔はちょっとバンバン似だけど、デカさが違う!!!そして体の幅に合わせたかのような大きな縞模様。それはそれは貫禄十分なド迫力ニャンコちゃんでした。

バンバンは密かにずっと彼(だか彼女だか)とベランダ越しにおしゃべりしていたのかもしれませんね。普段から決して社交的ではない姫ですが、こうしてお友達ができるのもいいのかもしれない。。。それとももしや、既に淡い恋心が芽生えていたりして・・・!?

過保護な母親としては若干不満でもあったりするのですが、ネコ同士の近所づきあいも大切なハズ・・・と、何とか物わかりの良い人を装っている今日この頃です。

今日のおまけ
Pict0075 昨日の帰り、アパートに着くと、なななんと!空に大きな虹発見!「消えないで〜!」と叫びながら、慌ててカメラを取りに走り、無事撮影に成功!(^_^)v しかしこんな立派な虹は久々に見ました〜♪

|

« 1st Anniversary | トップページ | 途中結果発表! »

コメント

はじめましてー。
eikoさんのブログから飛んできました。
バンバン、とってもかわいい~。
大きいんですね。

猫の観察力って凄いですよね。特に同類に関しては敏感みたい。うちの猫も、外で猫の声がしようものなら耳をピンと立て、タタッと窓際に走っていきますよ。

投稿: きむ | 2006年6月23日 (金) 02時43分

きむさん、ようこそいらっしゃいました!
eikoさんのブログ、私はままるねこさんのとこから寄らせて頂いてからのお付き合いです。

きむさんのブログも早速拝見しました。eikoさん同様、とても素敵なトップページですね!お鼻が濡れてぴかっと光っているのにうっとり見とれてしまいました(私は肉球に勝るとも劣らぬお鼻好きなんです)。

チャーチちゃんはチャトラと白のきれいなねこちゃんですね〜。毛っけが長めなのか、デフォルトでも若干タヌキっぽいしっぽに目が釘付け!(^^)ちなみに「タタッと窓際に走って行く」時、チャーチちゃんのしっぽはどうなりますか?

でもそんなかわいいチャーチちゃんが腎臓病とのこと。これまたネコには多い病気だと思いますが、心配ですね。。。でも、便秘のマッサージ療法には感動しました!うちはどちらかというと柔らかくなる方ですが、胃腸の強くなるマッサージがあったら是非チャレンジしてみたいです!

投稿: 飼い主Y | 2006年6月23日 (金) 21時06分

虹の写真素敵ですね~。
アメリカンサイズ?のビックな猫様にもびっくり、大迫力!!ですねぇ。。。

投稿: kumakumachan | 2006年6月25日 (日) 09時30分

しかしこう、アメリカはなんでネコまでアメリカンサイズなのでしょう?
F氏も「こっちに来てからバンバンが小さく見える」という名ゼリフを残しております(^^)

虹の写真、私が夢中になって撮っていると、アパートのお隣りさんとかも軒並み「Rainbow!」とか言って空を見上げていました。
ちなみに虹の色って国によって数え方が違うんですってね。
アメリカは確か6色?

kumakumachanは最近いつ虹を見ましたか?

投稿: 飼い主Y | 2006年6月25日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1st Anniversary | トップページ | 途中結果発表! »