« いろいろベスト3 | トップページ | タヌキバレリーナ »

2006年6月12日 (月)

くーーー!

負けちゃいましたね。。。サッカー日本!(>_<)

こちらでは朝9時キックオフでしたので、仕事の合間ネットでちらちら速報を見ながらの応援でしたが、まさかこんなことになるとは!!!

同僚にも
「Oh, Y, I'm sorry...」と同情され、

「You are still better than the US!  'Cause you had 1 goal!」と同情され、

「I didn't know that you were even leading them until the last 8 minutes!」と同情、いや、ネタにされ、、、

「They got too excited to win in the last 8 minutes, that's the reason...」と切ない分析までされちゃいました。

うーむむむ、いずれにしても非常に残念で悔しい敗戦です。
日本人としても、そしてトトカルチョ的にも・・・(不純)

一方良いニュースもありますよ!
というのも、NBAバスケットボールのファイナルで、我らがダラスMavericksが2勝!このままいくとチャンピオンになっちゃいそうなんです!そう、、、あの弱小へなちょこ万年Bクラスだったダラスが!(何もそこまで言わんでも・・・)

「我らが、というならコネチカじゃないの?」という突っ込みもあるかもしれませんが、悲しきかな、コネチカでは地元チームが存在しないんですよねえ。。。なのでダラスは私にとって(そしてF氏にとっても?)未だ最愛のチームであります。Cowboys(アメフト)もRangers(野球)も、気がつくと自然と応援しちゃってますね(野球はF氏はYankeesだけど)。ということで、今週はMavs優勝の行方からも目が離せない!、というか、もうこっちメインで応援したくなって来た、そんな非国民Yでありました。

あー、それにしても日本残念!!!

今日のお写真
Pict0246 ワールドカップ開始と同時に、うちの職場内トトカルチョも正式スタート。廊下に全員の予想が一挙大公開されました。FYのもどこかにありますよ〜。ちなみに、日本が予選突破と予測したのは28人中5〜6人ぐらいしかいませんでした。しくしく。

|

« いろいろベスト3 | トップページ | タヌキバレリーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろベスト3 | トップページ | タヌキバレリーナ »