« くーーー! | トップページ | 耳年齢 »

2006年6月13日 (火)

タヌキバレリーナ

昨夜F氏とサッカー敗戦のやけ酒をあおった後、リビングでくつろいでいた時のことです。

いきなりF氏が

「え???バンバン、何その歩き方???」

と驚きの声。
ん?と振り返ったもののソファーの陰に隠れて見逃してしまった私。
F氏に詳しく訊いてみると、姫が”まるでバレリーナのように”ととととと〜っと斜めに歩いて来たんだそうです。

「え?もしかしてお目々まん丸じゃなかった?」「うん」
「しっぽはタヌキだった?」
「うん」

はは〜ん、間違いない!
それはかの有名な?ネコの「斜め歩き」ってやつです。

遊んでるうちにテンション上がって、「いっちょ(プロレス)やるか〜!?」ってな具合で相手に向かって来る時のステップですね。

しかしこれ、久々に出ましたねえ〜!多分コネチカ初じゃないでしょうか?

以前はよく私と鬼ごっこしている時に目撃しましたが、これをF氏にもやってくれるようになったとは!!!う〜んこれでこそ真の家族!!!としばし感慨に浸るY。

次はこの「タヌキバレリーナ」を何とか写真に収めたい、と早速欲望渦巻いておりますです!

今日のお写真
Pc240143 バレリーナではないただの「タヌキ写真」は在庫がありました。これも撮影するのは大変でしたねえ。ネコ飼いの皆さんならおわかりだと思いますが、ふくらんだしっぽって案外すぐしぼむんですよね。しかも大抵テンション上がっててじっとしてないので、撮影自体が至難の業なのです(>_<)

|

« くーーー! | トップページ | 耳年齢 »

コメント

すご~い!
初めて見ました~。感動です。
猫ちゃん達はこんなワザをお持ちなのですね~。

ジーコジャパンにもこれくらいテンション上げてがんばって欲しかったですね。しくしく。

タヌキバレリーナ。楽しみにしています!

投稿: kumakumachan | 2006年6月14日 (水) 08時23分

ん~、いくつかの情報を総合すると誰だかわかっちゃうじゃんね。
まあ、いいか・・・
あの日は視聴率が高かったそうで、東京では16%、地元では21%だったのだ(^_^)
それにしても、このネコ、ツチノコみたいだね。

投稿: ポキ星人 | 2006年6月15日 (木) 02時07分

おおー、kumakumachanは初めてでしたか!
でもそっか、ワンコはあんまり毛っけふくらんだりしないもんね(少なくともうちの実家では見たことないなあ)。

ジーコジャパンも今はテンション激落ちかもしれませんが、ここはひとつネコのように素早く気持ちを切り替えて、日曜日のクロアチア戦、全力で頑張って欲しいものです。

応援する我々も、バンバンに負けじと、まさに”ないしっぽがふくらむぐらい”のテンションで、是非とも盛り上がって行きましょう!!!

投稿: 飼い主Y | 2006年6月15日 (木) 06時39分

ポキ星人先生、イニシャルトーク的にはPS先生、で如何でしょうか?(若干意味不明)

視聴率すごいですね〜。
私も地道に番宣した甲斐がありましたっ!(^_^)v あーーー、私も早く観たい!(また困ったときのお義母さん頼みで録画してもらいました。駄目なヨメです・・・汗)

ちなみにこちらのツチノコは体長70センチはあるかなりの大ものでございます(^^)。Animal Planetとかで「珍獣」特集組んでくれないですかねえ?

投稿: 飼い主Y | 2006年6月15日 (木) 06時41分

こんにちは。うーん、私のバースディのためにバレエを踊ってくれていたのでは???

この17年間、大きくなった猫のしっぽってほとんど記憶にありませんー。昔よくしていて今、もうしなくなったというか出来なくなったアクションを残せなかったことは残念に思っています。

Cast Awayの飛行機のクラッシュのシーンは良く出来ていたと思いますね。そうそう、Catch me if you canは私たちが結婚したボロホールや近くの銀行とか出てるの。角にあるドラッグストア(DR)も隠したはずの看板が見えてたとかケンが言ってました。

Almost Famousってご存知?(お勧めです。)主役をブラピが降りたそうですが、彼じゃなくてホントよかったと思いますね。〜

投稿: eiko | 2006年6月15日 (木) 10時37分

おおー、eikoさんは13日だったんですね!
ではまさにタヌキバレリーナの出没時と一致します(時差もないのでバッチリ!)。

おーちゃんの愛のゴロゴロに続いての姫の隠し芸!eikoさんのお誕生日に彩りを添えることができたなら本望でございます!次は、私の誕生日(10月4日です)に、おーちゃんにお返ししてもらわなくっちゃ!隠し芸、何がお得意ですか?(^^)

Cast Awayのクラッシュシーンは何度見ても本当にコワイ、、、飛行機が墜ちる時ってきっとこうなんだろな、って真面目に恐怖感覚えます。ほんとこのシーンだけでも十分第一位に値するなと。。。

Catch me if you canはブルックリンで撮影したんですね。隠したはずの看板が見えてたって、、、それは今度是非、目を皿のようにして探してみまっす!

Almost Famousは観たことないですね。こちらも是非是非。そしてブラピじゃなくて良かった理由が知りたい〜〜〜!(^^)

投稿: 飼い主Y | 2006年6月15日 (木) 17時36分

先生、メールありがとうございました。
初めてブログというものに参加する私です。
バレエでは「パデュシャ」という技(?)があるのですが、「猫の足音」という意味で、着地する時にトウシューズでも音がしてはいけないと言われています。
「白鳥の湖」に4羽の白鳥というバリエーションがあるのですが(白鳥が手をつないで踊る)、最後に技をしながら後ろへ下がっていきます。

 機会があったらご覧になって観てください。音がしていたら、プロとは言えません!
 ちなみに今は6キロ痩せたらプロテクターの重さを支えることが出来なくなり、腰痛で1w休んでいます。でも、元気ですよー!

投稿: nori-ko | 2006年6月27日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くーーー! | トップページ | 耳年齢 »