« 厄除け祈願 | トップページ | 近所づきあい »

2006年6月19日 (月)

1st Anniversary

FYコンビ?も昨日でめでたく結婚一周年を迎えました!!!

最初は土日で一泊旅行にでも行く?なんて話もあったのですが、日曜朝9時からはクロアチア戦を応援せねば!ということで、今回は近場でディナーをすることに。バンバンにはごめんね、と言って、夕方二人で出かけて来ました。

Pict0059 こちらがそのお店。Branfordというちょっとおしゃれな海沿いの町にある、小さなレストラン。F氏のボスご夫妻のお薦めでもあり、実際彼らも結婚記念日のディナーにここを利用したことがあるそうです。



Pict0064_1 Pict00701お料理はどれも比較的あっさりとした味付けで、量も適当。アメリカのレストランでは大抵途中でギブアップしてしまう私達も、昨日は全部おいしく平らげちゃいました!中でも印象に残ったのはF氏の前菜、ホタテをバジルとパイナップルのソースで冷たく和えたもの(写真右)。パイナップルの甘さがバジルとガーリックのツンとした風味に意外と合うんですよね〜。あとは私の食べたスズキのしょうがみそ焼き。正確な名前は忘れましたが文字通りジンジャーとMISOのソースを絡めてあって、限りなく和風なお味でした。

Pict0067Pict0063 他にも、サラダについて来たモッツァレラチーズを軽く焼いたのもおいしかったし、冷たいトマトスープに大きなカニ肉がゴロゴロ入っていたのにも感動!(残念、写真ではカニさんは見えません!)シャンパンとワインもくぴくぴやって、気がついたらもうお腹一杯、心も一杯。久々のデート気分を満喫しました〜!

そして今日から始まる新たな一年。。。
一体どんな年になるのでしょう!

楽しいことだけでなく、ツライことやハプニングもいろいろあるかもしれませんが、二人と一匹力を合わせれば何だって乗り切れると信じています!(一匹の貢献度も大きいですよ!)

ということで、皆様、新たなる年も、私達FYBトリオ?をどうか温かく見守ってやって下さいね。m(_ _)m

★この一年の10大ニュース
は何だっけね?と昨日のディナー中話題になりました。1位:結婚、2位:コネチカ移住、3位:新しい仕事開始、そして4位にバンバンのIBD騒動がランクイン。いろいろ心配もしましたが、結果として家族の団結力がより増した気がします。これぞまさに災い転じて福となす?

お陰様で姫も毎日元気一杯!まだ先々週の血液検査の結果が来ないので何とも言えないものの、今後も食事療法などでうまく症状のコントロールができればなあと思っています。

★今日のサッカー談義
Pict0038_3 Pict0032 てことでクロアチア戦。
日本勝利の朗報を胸に晴れ晴れとディナーに行く計画だったのですが、残念ながら0−0の引き分け・・・とはいっても、格上のクロアチア相手によく頑張りました!そして昨日のベストプレーは、何と言っても川口のPK気迫のファインセーブに尽きるでしょうね。観戦していたF氏もまさに狂喜乱舞しの川口コール!・・・こんなの松井さんのホームランの時以来かも!?一方のバンバンは「なんか今日はうるさいニャ〜」と迷惑そうな顔で乾燥機に避難してしまいました(^^)(週末は驚異の90度超えを記録したコネチカ!あまりの暑さに姫もご覧の通りのダレっぷりです。)

|

« 厄除け祈願 | トップページ | 近所づきあい »

コメント

結婚記念日おめでとうございます!!
1年経つんだねー!お二人(+一匹)の絆もますます深まっている様子、素敵です。一年の10大ニュースを語り合うっていいねえ。
冷たいトマトスープにカニ肉ゴロゴロ、聞いただけでもカニさんが見えなくても喉ゴックンだったよー。
こちらでは朝6時のキックオフで、テレビの前で興奮してるEを横目に私はすっかり寝ちゃってました。バンバンさんと一緒だわ。

投稿: A | 2006年6月19日 (月) 21時41分

嬉しいお言葉どうもありがとう!
Aちゃんを始め皆様の温かいお気持ちが、私達の暮らしに彩りを添えてくれていること、ただただ感謝します!

2年前、一時帰国中のAちゃんにF氏を紹介した日のこと、今でもよく覚えてるよ!あの時撮って送ってくれた写真は、写真屋さんで拡大してもらって、今でも大事に部屋に飾ってます。

朝の6時からテレビの前で興奮しているEくん、なんだか目に浮かぶわ〜♪川口コールとかやってた?(^^)

投稿: 飼い主Y | 2006年6月20日 (火) 07時58分

結婚一周年記念おめでとうございます!!
時の経つのは本当に早いですね~。
渡米される前にお会いしたのがつい最近のことのように思っておりました。
一緒に時を過ごし絆も深まり益々素敵なご家族になられていく様子、拝見している私もとっても幸せな気持ちになります☆

川口のファインプレー。ご主人様の狂喜乱舞する気持ちとても良くわかります。というか、私自身も狂喜乱舞しておりました。。。

日本もだいぶ夏らしくなってきました。
先生、ご家族の皆様もますますお元気で
素敵なエピソード、ブログで拝見するのを楽しみにしていま~す。

投稿: kumakumachan | 2006年6月20日 (火) 08時06分

Happy Anniversary!

まだ、新婚さんだったんですね。うらやましい。

家は喧嘩(いつも私が一方的に腹を立てるだけ)の時はこの子は私の猫だからとがちっとおしょを引き寄せる(2対1にしているつもり、我ながら幼稚だと思う)と、彼の命を今まで自分が何度助けたことかと恩をきせがましくケンが言い始めます。そして、おしょは困惑ムード。でも、ケンとは10年だからほんとはママの味方だと確信してます。(笑)

いつまでも仲良く!

投稿: eiko | 2006年6月20日 (火) 11時08分

>kumakumachan
温かいメッセージどうもありがとう!
去年kumakumachanにお会いした頃は、10大ニュース第2位:コネチカ移住のドタバタ劇の、丁度スタートラインに立ったところでしたね(この頃主にドタバタしていたのはF氏のみでしたが・・・)。あの日お祝いに頂いた品々もスーツケースに入ってしっかとコネチカまでやって来ました。いつだかの「シャーロックバンムズ」写真

http://momobanban.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/dioc.html

の後ろの方に写っているのはkumakumachan&Nちゃんに頂いたダージリンティーのボディーソープだよん♪ネズミーワールドのお土産の写真入れも冷蔵庫にピタっと飾っています!

川口コールも日本とコネチカでシンクロしていたのね!うちの職場のクロアチア人も「あのPKが痛かった!川口はいいキーパーだ」と絶賛していました。

次のブラジル戦、当たって砕けろで攻め抜くしかないですよね!燃えよサムライブルー!(ちなみにこちらのテレビでは”Blue Samurai”と実況されてました。青い侍、、、青い柔道着ともイメージがだぶってちょとへんデス)


>eikoさん
そうなんです。まだまだ夫婦としては駆け出しの私達。F氏もstep father歴1年、ということでケンさんの足元にも及びませんね。そういう私もバンバンの3代目のstep mother。姫との付き合いは2001年の5月から、今年でやっと5年になりました。

5年でもメロメロ、F氏に至っては1年でも十分メロメロ・・・。そう思うと、eikoさんとおーちゃんの17年!!!二人の結束の強さはいかばかりか!想像しただけで胸がきゅーんとなりますです。

ケンさんとのやり合いもこうして伺っていると微笑ましいですね。
ネコのいる家庭ってやっぱりいいな〜って思いました。

そんなeikoさんケンさん大先輩を目標に!2年目も楽しく頑張りま〜す!

投稿: 飼い主Y | 2006年6月20日 (火) 18時11分

結婚1周年おめでとう!!

久々にカキコミです。
結婚1周年って、まだそれだけだっけ?というくらい、
お二人の結婚式に出席させてもらったのがすごく昔のような気がしてます。
ブログはちょこちょこ見ているんだけど、2人と1匹の生活を
とっても満喫されているんだなあという様子がビンビンと伝わってくるね。

これからも仲良しファミリーで充実した日々を送ってね。

投稿: とん | 2006年6月21日 (水) 15時20分

とんちゃん、お久しぶり〜!
嬉しいお言葉、どうもありがとねっ。

結婚式からもう1年、夏に同窓会してからももう随分たつねえ。ほんとTime fliesです。

Mちゃんもますます大きくなったことでしょうね。アフラックダックで釣られていたM姫のかわいらしい笑顔、思い出してついニヤけてしまいました。

またメールでかわいい写真を送って下さいな〜♪

投稿: 飼い主Y | 2006年6月21日 (水) 18時28分

そうかあ。もう結婚1周年になるんですね。
おめでとうございます。
だいぶ遅くなりましたが。。。(^^;)

これからも、仲のよいすばらしい夫婦でいてください!

投稿: ほふ | 2006年7月 7日 (金) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厄除け祈願 | トップページ | 近所づきあい »