« 肉球比べ | トップページ | フリーフードの効力 »

2006年5月18日 (木)

バンウンの量的質的変化

このところ休日のおでかけと言ったら大半はペットショップなFYです。

バンバンの缶詰療法はつつがなく進行中でして。昨日はあそこ今日はここ、と、New Haven中の(というのは大げさですが)ショップをサーフィン。ありとあらゆる缶詰を買ってみては姫に与え続けておりました(ニャンゲル係数も急上昇!?)。

10 結果ですねえ。やっぱり姫は「Solid Gold」が好きらしいということが判明!
そう、それは一番最初に与えてみた紫色のネコ缶(あれはフロリダに行く前の日でしたね)。あれに勝るものは未だ見つかっておりません。

そして最近、ドライフード(カリカリ)でも当たりを発見!
驚くべきことに、それもなんと「Solid Gold」だったのです!
(以下、まるで回し者のようにSolid Goldさんの会社情報をリンクしておきますね。)
アメリカ本社
日本の代理店

4 それまで缶詰ばかり注目していた私だったのですが、偶然入ったお店でカリカリを発見し、「Solid Goldさんなら大丈夫かも」と試しに購入。そしたらもうバンバンすごい食べっぷりなんですよねえ〜!お味はLambテイストで、特にシーチキンとは関係ないのですが、なんででしょ?

おまけにですね、お食事中の方にはまたまた失礼しますが、ウン○の量がすごいんです!

ちょっと柔らかめではありますが、かりんとう状態の良好なウンが通常の2倍の量産体制!(今までは大体1日1ウン、下手したらゼロウンの日もあったのが、このところ2ウンは必ず出ております。)しかも臭いもキョーレツ!(^^;)

でもワタクシ、これは良いサインではないかとにらんでおります。
というのも、今になって思えば、バンバンのウン(略して「バンウン」)は元々これぐらいクサイものでした。ダラス時代も日本時代も。直後にはぷぅ〜んと部屋まで臭って来るので、気になる時は消臭スプレーしていたものです。でもそう言えば最近バンウン臭くなくなってたな、と。。。「少量かつ無臭のバンウン」これがIBD様の症状と関係があったのかもしれません。。。

また、嘔吐の方も、10日ほど前に毛玉を吐いて以来止まっています(ちなみにカリカリをSolid Goldに変えたのは5日前)。体重は12.4ポンドの現状維持ですが、このまま快食快便でいけばきっと、体重も増えて来るんじゃないかなあと期待してます(今ぐらいがベストという話もありますが、、、)。

ということで、しばらくはカリカリも缶詰もSolid Goldづくしで攻めてみますね!

☆ちなみに、Solid Goldさんって日本で買うと高いんですね〜。ざっとこちらの2〜3倍はするようです。

Pict0012 Pict0013 ★今日のお写真
うちの前の森も大分緑豊かになってきました。グリーンとキジトラの対比。なかなか素敵でしょ?(^^)

|

« 肉球比べ | トップページ | フリーフードの効力 »

コメント

バンバンちゃん快調のご様子、とってもうれしいですー。もう、最高です。便秘傾向のネコと繊維質の関係をどう考えるか?というテーマにたいして2説存在するようですけれど理由づけはともかくバンウン的にはソリッドゴールド、GJ!ですね!←ギガジュールじゃないヨ(笑)

ところで先日ちょこっと話題にされてましたが、追い詰められてついにはSPFチュー子をピューレにする(そんな話はしてないっつーの)方法を選んだ人もいるんですぅ。ウーン、ウーン。

遅ればせながらリンク、お願いしたいのですが、ご許可いただければ幸いです。

投稿: ままるねこ | 2006年5月21日 (日) 04時19分

SPFチュー子ピューレ!!!(驚愕!)、、、それはまさに「究極かつ至高の料理」!(海原雄山もビックリ!?)でもさすがにそこまではできないですぅぅぅ。ウーン。。。

ごはんとニャンウンとの熱〜い関係については、個ニャン差も含めて、ますます深い考察と研究が必要でしょうね。うちの場合は嘔吐も絡んでの「ミステリートライアングル状態」ですが、引き続きバンバンにとって何がベストなのか、日々模索しようと思っています。

リンク、もちろん喜んでお願い致します!
私も最近やっと「お友達リンク」なるものの作成方法を学習!かわいいロゴは無理かもしれませんが、ままるねこさんのサイト、リンクさせて頂いても構いませんでしょうか?

投稿: 飼い主Y | 2006年5月21日 (日) 09時02分

早速、リンク完了しました。相互リンク、ありがたく、どうぞ、バンバンちゃんへよろしくお伝えくださいませ。

ちなみに、人によっては、猫のウンは、量があまり多くなく、かつあまり臭わないことが良いと考えているようです。私はどういう食べ物と相性が良いかで、出てくるモノのベストも違ってくるだろうなぁ、と思います。なら、わざわざ書くなよ、自己つっこみ入れつつ書いてるわけですが、究極の心配性なので許してやってくださいー。

写真もいつもとても楽しみです。

投稿: ままるねこ | 2006年5月21日 (日) 10時37分

ままるねこさん、私の方でもリンク完了しました。
ロゴはやっぱり載せられず、、、う〜ん悔しい!(>_<)

バンウンのその後ですが、実は今朝、ななな、なんと!血便を発見してしまいました!(ToT)
初めてだったのでもう大ビックリ&大ショックです〜。。。
体重は12.4ポンドの現状維持、元気ももりだくさんなのですが、うーん、ソリッドゴールドもNGなのかなあ。。。それとも最近缶詰切らしていて、カリカリオンリーだったのが原因でしょうか?それともそれ以外か?

とにかく月末にはまた獣医さんに行く予定なので、そこでまたじっくり対策を講じてみなくては!と思っています。

今後ともいろいろと勉強させて下さいね!
どうかよろしくお願い致します。

投稿: 飼い主Y | 2006年5月21日 (日) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉球比べ | トップページ | フリーフードの効力 »