« Happy Mother's Day!!! | トップページ | 肉球比べ »

2006年5月16日 (火)

天使のささやき

一昨日の日曜日、初めて地元の図書館に行って来ました。

通勤途中にあるので前々から気になっていたのですが、先立つもの(?)がなく徒然なるままに時は流れ、、、念願叶っての初ライブラリーです。

玄関を入ってまず、「でかい!」「天井高い!」
ダラスで通ってたライブラリーもなかなかの規模でしたが、ここはそれを更に一回り大きく&古くした感じ。歴史を感じる、でも手の行き届いている、良い図書館です。

「いい所だね〜」などと言いつつF氏と徘徊していたら、

「F?」

と、どこかから天使のささやきが聞こえるではありませんか!
「ん〜、空耳かな?」「でも待てよ、確かに今Fって言ったような?」

そしてもう一回、今度はクリアに

「F!」

そこでハッと振り返ると、そこにはなんとF氏の同僚Cさんがいらっしゃいました!しかもカウンターの向こう側。そう、彼女は研究者をしながら日曜日にはこうして図書館員のアルバイトをしているらしいのです。

「わお〜!!!C!!!」と驚くFY。

私もCさんと面識があるのですが、まさかまさかの天使のサプライズ?でした。
F氏もCさんがここでバイトしてることは知らなかったみたいで、それからしばらくCさんとだべりんぐ。お仕事の邪魔になってなければ良かったのですが。。。

ということで、とても嬉しい偶然だったのですが、実はこの日Cさんと遭遇してもう一つラッキーだったことがあります。それは図書館のカード作り

まず、図書館で本を借りるには利用者カードが必要ですよね。で、そのカードを作るには、コネチカのPhoto IDで住所の表記があるもの(大抵は免許証 になります)を提示する必要があるのですが、ワタクシなんとまだコネチカの免許証持ってないんです。持ってるのはテキサスの免許証。もちろん旧姓のまま、住所も前に住んでたアパートのまま。。。これってホントはダメだと思うのですが(引っ越したらその州の免許に変えないといけない)、単に変えるのが面倒くさい(=変更料に何十ドルもかかってもったいない)、それだけの理由でいまだテキサス人を偽装している私。

「これではカードは作れないよなぁ、まあでもF氏のを二人で使えばいっか」ってはなから諦めてたんですよね。でもでも、ダメもとで相談してみたら、そこは天使Cさんです!ニコっと微笑み「Because I know you...」カチカチとキーボードを弾き、、、立ちどころにカードを作ってくれました!

ありがとう!Cさん!!!You are my true angel!!!

ちなみに、、、Cさんまでイニシャルトークで「F(えふ)」と呼んでたわけではありませんので、念のため(^^)。。。ちゃんと本名で呼んでくれてましたよ〜(そりゃそっか♪)

☆今日のお写真
Pict0415待ちに待ったWildSide Salmonのおやつが届きました!マヒマヒの試食品キャットニップピローのおまけつきです。ラッキー!箱を開けるやいなや、キャットニップの匂いに誘われてバンバンまっしぐら!早速クンクンやって、陶酔モードに浸っていました〜(こちらが陶酔中の姫です)。

Pict0387ブツを並べて写真を撮ろうと思ったらしっかと妨害されたのですが、かわいいのでこのまま採用しちゃいます!ちなみにマヒマヒもとってもおいしかったみたいで、これでしばらく我が家のおやつ部門は安泰ですね(Jさんはマヒマヒは試されたことありますか?)。


Pict0416 もひとつおまけにグルメ情報?です。土曜日仕事でニューヨーク出張だったF氏。出先がたまたま、我々が月一で買い出しに行ってる日本食スーパーの近くだということで、それならついでにと買い出しをお願いしました。日本のパン屋さんでもいろいろゲットして来てくれて、こちらがその釣果です。あんパン、メロンパン、ヨモギあんパンなど、どれも日本そのものですね。左下のは「もちっとあんドーナツ」とかいうネーミング。

Pict0417中を見てみると確かにお餅のような、大福のような、あんこぎっしり系の何かがドーナツにくるまれていました。お味はもちろん激ウマでしたよ〜!ちなみにここの焼きそばパンも最高です!(しかしパンの中に麺を入れるなんて、アメリカ人には衝撃なんだろうなぁ)

|

« Happy Mother's Day!!! | トップページ | 肉球比べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Mother's Day!!! | トップページ | 肉球比べ »