« 血便が! | トップページ | バンウン落ち着き、そして考える »

2006年5月22日 (月)

誘拐事件!?

それは昨夜のお話です。

昨日はFYそろってお友達(4月にこちらにいらしたWさんご夫妻)の新居にお呼ばれ♪ダウンタウンの高層マンションにお住まいで、近くに適当な駐車場がなく、「ま、大丈夫でしょ♪」と近くのスーパー(Walgreensという、薬局兼コンビニのような店)の駐車場に車を停め、出かけました。

Pict0051 夏野菜カレーベトナム風生春巻き(どちらも激ウマ)、そして我々が手みやげに持参したコネチカワイン(写真;結構おいしいんですヨ)ですっかりいい気分♪芸能ネタ・食べ物ネタなどトークも盛り上がって、気がつくと5時間ぐらいたってしまってたでしょうか。

「それではそろそろ。。。」とおいとましようとしたところ、丁度ご夫妻がWalgreensにお買い物に行くというので、4人で一緒にマンションを出、駐車場に向かいました。そしたら、、、

「ん?もしかして・・・?」
「・・・もしかして、やられた?」

そう、うちの愛車、トヨタマトリックス(通称マトちゃん)が見あたらないのですぅ===!!!(ガーン!)

泥棒?
警察?
それとも???

私はてっきりドロちゃんにやられたと思ったのですが、冷静なF氏「うーん、もしかしたらレッカーかも?」

速攻Walgreensの店員に訊いたところ、やはり「あーそれはレッカーでしょ。ここここに電話して車取りに行きんしゃい。」と電話番号教えてくれました。

ここで新たな問題。
というのも、そのマトちゃんがレッカーされたと思われる場所。距離は大したことないのですが、New Haven的にはちょっとヤバめの所にあるみたいなんですよね。これは歩いて行くのはとても無理ってことになって、タクシーを手配。Wさんご夫妻もご一緒して下さり、ハラハラドキドキ現地に赴きました。

ところがどっこーい、入り口の門が閉まっているではあーりませんか!!!
担当のおっさんにもう一度電話するも、ボイスメッセージになっていてつながりません。うーん、はてどうしたものか???

タクシーの運ちゃんに「このままちょっと待ってて!」とお願いし、車内で悶々と待つこと5分。しかーし、おっさんはちっとも現れません!

運ちゃんが「もうこれ以上待てん!」と言うので、仕方なくWalgreensまで逆戻り。そこでまた新たなタクシーを手配して、もう一度現地に赴きました。

今度こそおっさんはいるのか。。。いないのか。。。
祈るような気持ちで見つめる4人。

すると、、、道の向こうにキラ〜ン☆とライトの光が見えるではありませんか!

「やったー、開いてる〜〜〜!!!」

おっさん、今度こそ門を開けて待っててくれました!
そしてマトちゃんと感動の再会!

「ごめんよ〜、マト。不安だったろう。寒かったろう(寒いのは慣れっこって話も)」

身代金75ドル(=レッカー代ですね)をおっさんに払い、感動とそして疲労のうちに無事帰路についた私達でした。

しかしWさんご夫妻には、心配して最後まで一緒に来て下さって、本当に心強かったです!本当に本当にありがとうございました!

そして、次からは決してWalgreensには違法駐車しないよう、重々気をつけま〜〜〜す!(厳密には違法じゃないけど、、、ぶつぶつ)

|

« 血便が! | トップページ | バンウン落ち着き、そして考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血便が! | トップページ | バンウン落ち着き、そして考える »