« 卒業シーズンは取り締まりシーズン | トップページ | 10年前の今日 »

2006年5月24日 (水)

プロジェクトR

いきなりですが、うちの職場ではメンバーの誕生日に必ずお祝いをします。(F氏のとこもそのようです)

ボスがケーキを買って来て(これも部署からお金が出る「フリーフード」)、みんなのメッセージ入りカードと共にバースデーガールorボーイにプレゼントされます(私も含め、既にガールorボーイでないメンバーも若干数おりますが・・・汗)。たまにワインが出る日もあり、それらをみんなでむしゃむしゃやりながらだべりんぐするという会。

ところが先週は普段と一味違うパーティーが開催されました。
祝われる人はRさん。なんと19日に三十路の大台達成されたんです!イェ〜イ!

Pict0029 Rさんはうちで一番のハードワーカー。そしてもう、あり得ないくらい素晴らしいお人柄で、必然的にみんなの超人気者となっているRさんなのですが、また素晴らしいことに、奥様とお嬢様をとっっっても大事にされる良きパパでもあるんです(ちなみにそのRさんのご出身はこちらクロアチア。たくさんの島々がアドリア海の青に映える、とても美しい国だそうです)。

奥様(Tさんといいます)もこれまた素敵な方なのですが、今回は、そのTさんがRさんのためにサプライズパーティーを企画されたんですね。題して「プロジェクトR」

事は全てTさんがオーガナイズ。Rさんには内緒でダウンタウンのレストランを予約。私達同僚+家族を招待してくれて、みんなでRさんを待ち伏せ(お酒の場ですが、当然のようにチビ達も参加です)。そこに何も知らないRさんが現れ、みんなで「おめでとう!!!」とやる計画。これにはなんと、ボストンにお住まいのRさんのお兄様ご家族も一家で参加されるという大サプライズもあり(ボストンーコネチカ日帰り往復の強行軍)、、、みんなのRさんへの熱い気持ちがぎゅっと詰まった、感動のプロジェクトなのです。

パーティーは19:00開始予定(Rさん登場は19:15頃の予定)。

・・・だったのですが、ここに来てトラブル発生!

Rさんの乗った車が途中で事故ったという連絡が入ったのです!

軽い事故ではあるものの、車が壊れて動かない、とのこと。さてさてどうするか!

この時点でRさんはまだパーティーの話は知りません。
どうすればバレずに済むか、なおかつどうすれば一刻も早くRさんの車問題を解決し、レストランまで来てもらえるか。。。
いろいろ考えた結果、、、なんとボスが出動することに

しかしここでまた大きな問題が!

というのも、ボスカー(なんと87年製!のカローラ)は、最近さすがに調子が悪いらしく、出動するのはいいものの、Rさんを助けに行く前に自分の車が壊れて止まってしまうかもしれないんだそうです。

でも他のメンバーでは車を直せるかどうか不安。。。悩んだ挙げ句、結局ボスが出動しました。

じりじり待つこと30分。

無事、ボスが帰って来ました〜!

「Rの車は直った!」「パーティーのことは多分バレてない」「でもなんでわざわざオレが来るのかって怪しまれた」「途中でオレのカローラが2回も止まってどうなるかと思った」

などなどマシンガントーク。
みんなでバカウケしている間に当のRさんがご到着〜〜〜!!!

「Happy birthday to you!!!」をみんなで合唱♪
Rさんもまさかまさかと驚きの表情(大きな目がますます大きくなっていました!)そしてそれを見ている私達も大感動!

ということで「プロジェクトR」大成功!

久々に飲むフローズンマルガリータも超ウマで、ご機嫌のRさんを囲みながら(そしてその後ろではチビ達が大運動会を繰り広げながら)本当に楽しい一時を過ごさせて頂きました。
 
首謀者Tさん、愛情こもった素敵なパーティーを企画して下さって、またその場に私達もご招待下さって、本当に本当にありがとうございました!!!そしてRさん、こんな素敵な奥様に恵まれて、アナタって人はほんっっっとシアワセ者ですよん!(^_-)

☆今日の小ネタ
職場でこんなゲームが話題に。
http://www.sheppardsoftware.com/country_europe_G2_drag-drop.html
ヨーロッパ人が多いのでみんな真剣に取り組んでいました。
皆さんもお暇な時に挑戦してみて下さいね!
(ちなみにうちの正解率最高記録ボスの98%!バチカンだけ間違えたって言ってました。おそるべしボス!!!

|

« 卒業シーズンは取り締まりシーズン | トップページ | 10年前の今日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業シーズンは取り締まりシーズン | トップページ | 10年前の今日 »