« Good News Bad News | トップページ | Happy Mother's Day!!! »

2006年5月13日 (土)

上着事件の顛末

Jさんの突っ込みにもありましたが、フロリダに忘れて来た私の上着、一昨日無事戻って来ました〜!ポッケに入れてたボールペンも無傷です。すっばらしい!送料などで11ドルぐらいかかりましたが(上着そのものとあまり変わらない値段!?アウトレットものなのでネ)、お気に入りのジャケットだったので本当に良かったです。

ところで、上着が戻って来て良かったもう一つの理由として、今週のコネチカがひじょーに寒いということも挙げられます。しかもずーっと雨だったり曇りだったり。てなわけで今週は、フロリダ旅行記を執筆しながら、実はかなりブルーになっていたワタクシ。あ〜ん、あの青い空、暖かい空気が恋しいよ〜〜〜!

そこで一句。

フロリダの
常夏恋し
コネチカで
電気毛布に
くるまる5月

ほんと電気毛布なしでは寝られないくらいです。
バンバンもまだ冬毛モードなのか、お腹の毛っけがどんどん生えて来てますよ〜。

ちなみに、今回の旅ではもう一つマイナートラブルがありました。それは、レンタカーの契約。うちはAAAに入っていて、レンタカーにAAA会員の割引サービス(基本料金ー?っていうんですかね?保険以外の金額のことですーが半額ぐらいになる)が付帯されるはずだったんですよね。AAAのサイトからネット予約し、そのプリントアウトを持って行けばあとはカウンターで身分証でも見せれば大丈夫と思うじゃないですか?それがなんと、HertzのオカミはAAAの会員証を見せろと言ってくるんです。F氏は、この時簡易版の会員証(キーホルダーにつけるタイプ)しか持ってなくて、これだと本人の名前とか有効期限が書いてないからダメだと。。。そんなのその場でAAAに電話して番号照合すれば済むことなのに。。。う〜む、連携悪すぎるゾ、AAAとHertz!!!

結局F氏がコネチカのAAAに電話して、会員証明書(のようなもの?)をフロリダのHertzにFAXしてもらう必要があるとかで。ちょっとはごねてみましたが、オカミの命には逆らえるはずもなく、、、ったくもう、面倒くさいったらありませんした!でも、結局最後には無事割引が適用されて、めでたしめでたし。みなさんも会員証と上着にはお気をつけ下さいね〜(?)

☆今日のお写真
200605051316 Ikukoさんから日向ぼっこノンちゃんのお写真が送られて来ました。ベランダにキャリーを置かれていて、それがまさにノンちゃんピッチちゃんの縁側として?活躍しているそうです。いいなあ〜あったかそうで!



Pict0271Pict0274_1 一方寒いコネチカでは乾燥機の中であったまるのが流行っています。これはこれでとっても気持ちよさそう!人間も入れるものなら入りたいぃ〜♪

|

« Good News Bad News | トップページ | Happy Mother's Day!!! »

コメント

コネチカットは寒いんだね。こちらは今日なんかはとっても暑いです。乾燥機の中で温まっているのはバンバンさん?気持ちよさそう!うちで飼ってたアカネ(もちろん本名でOKよ)は、お風呂のフタの上で温まるのが好きでした。一回落っこちちゃってね、大変だったよ。
ハーツの割り引きの件はよく頑張ったね、さすが!こういうときはとことん粘らないと駄目だよね。

投稿: A | 2006年5月14日 (日) 20時14分

バークレーは(も?)もう夏なんだね〜。いいなあ!

アカネちゃんはお風呂のフタの上が指定席だったのね。うちの実家でも流行ってたよ〜!

お風呂ダイブもみんな洗礼のように受難してました。今でも思い出すんだけど、チャオっていう私LOVEのネコがいてね。お風呂タイムにいつも一緒について来るので、フタを半分だけ閉めてチャオ用の場所を確保しておいてあげてたんだけど、ある日チャオが後から入って来た時があって。その日私はチャオがいないからいいやと思って、フタを全開にして「いい湯だな」なんてやってたの。そしたらチャオが、トトト〜っと走って来て、、、そして止める間もなく、お風呂の上にジャンプ!

結果、10点満点のダイブです。
私はチャオを救出せねばと思いながらも、それ以前にそのあまりの華麗な演技(じゃないか)に爆笑してしまって。。。

騒ぎを聞きつけた家族に助けてもらって、チャオはちゃんと救出されたんだけど、それ以後、お風呂にジャンプする時は前足をついて、よくよくフタを確認してから登ってました。それもまたかわいかったなぁ〜。

アカネちゃんの時もさぞかし大変だったんだろうね。Aちゃんはその現場にいたのかな?

投稿: 飼い主Y | 2006年5月14日 (日) 21時28分

チャオさんお風呂ダイブの話、笑ってしまったよー。大パニックだっただろうね。それにしても、毎日お風呂についてきて一緒に温まるなんてかわいいな。シマ系のネコさんだったのかしら。
アカネのときは確か昼間、誰もお風呂を使っていない時間だったんだけど、お風呂場から「ギャオーー」っていういつもとは明らかに違う叫び声が聞こえてきて、家族で救出しました。あの後しばらく、笑い話になってたよ。

投稿: A | 2006年5月15日 (月) 12時12分

チャオは私が小学校の頃飼っていた「旧世紀」のネコで、デジカメの写真持ってないんだ〜。。。模様はこう、ミケはミケなんだけど、黒とオレンジがぐちゃぐちゃになってるタイプでした(通称「ぞうきん模様」)。私の布団の中でお産もしたんだよ!

アカネちゃんはお昼間一人(一匹)でのダイブだったのね。ってことは点数はつけられず?(^^)

しかしお宅に皆さんいらしてホント良かったね〜。本人(本猫)にとっては大変な経験だったと思うけど、笑い話になるのよくわかります♪

投稿: 飼い主Y | 2006年5月15日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Good News Bad News | トップページ | Happy Mother's Day!!! »