« 無事帰還そしておしゃべりバンバン | トップページ | フロリダ旅行記〜Epcot編〜 »

2006年5月 6日 (土)

フロリダ旅行記〜ハートフォードからオーランド編〜

Pict0052 Pict0058 4月30日、バンバンに何度もバイバイを言ってから出発!(姫はこんな感じで爆睡でしたが、こうしてすやすや寝ててくれた方が、未練たっぷりの私としては何倍も楽でした♪)

ハートフォードまで1時間ドライブ。その後3時間のフライトの後にオーランド入りしました。
Pict0060 使った飛行機はこれ。デルタの子会社?でSongといいます。
看板に偽り無しとばかりに、機内に乗り込むやいなや、ムーディーなR&B調の音楽が大音量で出迎えてくれました(趣味でない人にはちょっとうるさいかも?)。出発前の機内安全説明も、まるでブランデーかシガーの宣伝でもしてるんじゃないかってぐらいムーディーな大人の世界。ちなみにF氏も同社の飛行機でフロリダ入りしたのですが、その際はなんとスチュワードさんが「ふふふん♪」てな具合におしりふりふり踊りながら酸素マスクの着用方法を説明してくれたそうです。こんな演出もさすがアメリカ、ですよね。

オーランドの空港は中に椰子の木とかぼぼぼんと生えていて面白かったです。ここでタンパからレンタカーして来たF氏と無事再会することができました。あまりの焼けっぷりにビックリ!

ホテルはディズニーから車で5分程度のKissimmee地区。安くて広くてフレンドリー、これはなかなかのバーゲンでした(そしてYは後ほどここにジャケットを忘れることに)。

到着後、近くの繁華街?に繰り出して夕ご飯。久々に二人で乾杯!ビール激ウマでした〜!
P_clocktower P_nightride しかしこのエリア、国道沿いにレストランやディズニーのB級版のような遊興施設が林立しているのですが、日曜の夜9時だってのに家族連れやカップルなどで大賑わい。絶叫マシンもフル回転でびっくりでした。みんな、ネズミーランドで遊び足りない人たちなのかな?それとも浦安のイクスピアリのような位置づけで、必ずしもネズミでなくても良いバケーショナー達が集う所なのかも。

で、帰って来て調べたら、ここはオールドタウンと呼ばれるオーランドの裏的?お遊びスポットのようでした。さすがに海外からの観光客はほとんどいなさそうでしたが、古き良きアメリカの歓楽街、という趣でなかなか面白かったです!ディープ(&チープ)なアメリカをご覧になりたい方は是非どうぞ!(^^)

|

« 無事帰還そしておしゃべりバンバン | トップページ | フロリダ旅行記〜Epcot編〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事帰還そしておしゃべりバンバン | トップページ | フロリダ旅行記〜Epcot編〜 »