« フロリダ旅行記〜ヘミングウェイハウス編〜 | トップページ | 上着事件の顛末 »

2006年5月12日 (金)

Good News Bad News

さて、通常業務に戻ってのネコ部通信。
元気いっぱいいってみよー!と言いたいところですが、、、

なんと、あの名誉部員、松井秀喜選手が昨日の試合で手首骨折の重傷!!!(ToT)全治2〜3ヶ月との報道もあり、大ショックを受けているF氏です(あ、私も受けてますよ!)。

しかしF氏の落ち込みようと言ったら、、、「松井のいないヤンキースなんて」「ひょっとして僕が近くに来たせいかなぁ」、、、ぶつぶつぶつ、、、それはもう、明日にも世界が終わるんじゃないかってぐらいの凹みよう。

ああ君は本当に彼のことが好きなのね♪、と今更ながらに(^^)深く感じ入ったYなのでした〜〜〜。

松井さん、あなたのことをこんなにも応援している人がいます!!!
連続試合出場記録も途切れてしまったけど、治療もリハビリも大変なものになると思うけど、どうか負けないで頑張って下さいね!!!そしてまた元気な姿でスタジアムに戻って来る日をF氏と共に(バンバンも強制的に)応援しています!!!

一方、グッドニュースもあります。
私のお友達のお義母さんが、ここしばらく入院されていると聞いてすごく心配していたのですが、先日その子からメールが来て、幸いにも無事快方に向かわれてるとのこと!!!さらにさらに、その子が最近ママになったこと!!!それはもう、ほんとーーーに素晴らしいニュースです!!!お義母さんにとっては初孫になるのかな?きっと病床でとても喜んでおられることと思います。そしてこれがますますお義母さんの元気の源になるに違いない!!!

他にも妊婦稼業・お母さん稼業を頑張っている友達が私の周りには何人かいます。
みんなそれぞれに新しい命の責任を負って、持てるものの多くを与えながら、逆にその命から新たな喜びをいっぱいもらっている。そうやって命は連鎖し、影響しあい、掛け替えのない何かを形作って行くんだろうなぁ〜と、本当に温かい気持ちにさせられているよ!

そんなママさん、パパさん、これからもどうか楽しみながら子育て頑張ってね!そして何より、ご自身のお身体もどうか大切にね!!!(>皆々様!!!)

☆今日のお写真
Pict0022 Pict0018_1 遂に撮れました〜!バンバンのぶりっこフェイスYバージョン!上から下からの二部構成でお届けします。姫は缶詰療法の方もじっくり進行中。いろいろ取っ替え引っ替え投与してみてますが、ここまでの結果と考察。「やはりバンバンはツナが好き」だということと、「ツナはツナでも、味だけじゃなく形状にもこだわる」ということ。こう、プロセスされてペースト状になってるのよりも、リアルな切り身のブロックがお好みの様子。んもう、姫ったら違いのわかる女なんだからぁ〜!(F氏語録より)

|

« フロリダ旅行記〜ヘミングウェイハウス編〜 | トップページ | 上着事件の顛末 »

コメント

松井選手、大変ですね。
しかし、F氏の反応にはほほえましいものが。
「僕が近くに来たせい」って・・・。
ネコのゴロゴロには傷を癒す力があるとかないとか。
ここはひとつ松井選手には現役ネコ部員に復帰していただいて、一刻も早い回復をお願いしたい。
関節がなくなっても以前のように走り回っている陽を一時貸し出ししましょうかねえ。
え?世話係も一緒に行ったほうがいい?

投稿: J | 2006年5月14日 (日) 18時38分

不運の重傷から無事復活した「幸運の招き猫」陽ちゃん。
松井選手にとってはきっと厄除け招福効果もあるに違いない!?
専属のお世話係にJさんご就任の暁には、部員のよしみで私達(特にF氏)も是非ご招待下さいね〜。

ゴロゴロは確かに癒されてる気がしますね。
肉球のプ二プ二をもてあそんでる時とか、毛っけのフワフワに顔を埋めてる時も。
「ネコはお日様の匂いがする」という名言?がありますが、松井さんも今こそまさにネコに癒される時ですよね!

ちなみに地元石川県では松井選手に千羽鶴を折る運動が広まっているそう(ちなみにF氏も同郷です)。

対抗して「千匹猫」でも折って贈ってあげたいと、真面目に考えている今日この頃です♪(折り方知らないケド。。。)

投稿: 飼い主Y | 2006年5月14日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロリダ旅行記〜ヘミングウェイハウス編〜 | トップページ | 上着事件の顛末 »