« 感謝のリレー | トップページ | Don't Talk! »

2006年4月11日 (火)

浮気疑惑!?

今朝はいろいろ忙しかった〜!
まず出し忘れてた今月分の家賃を払いにアパートのオフィスに行き(期日を過ぎると25%のペナルティが課せられるので焦りました!)、次に郵便局でIRS(Internal Revenue Service;日本の国税庁に相当するもの)に書類を提出。その後獣医さんに行ってバンバンの抗生剤をもらって来ました。

抗生剤はなんと前回と同じamoxi-drop(アモキシシリン)。
「あれ?今回から違う種類のに変えるんじゃなかったっけ?」
ドクターに確認してみたところ、どうやら今回は、投与量を半分に減らして様子を見てみて、それでも下痢ピーになるようだったら、special formulaに変えてみましょう、とのことでした。amoxi-dropは開封後1週間〜10日で使用期限が来てしまうので、おニューのボトルに交換したのみ。そしてまた今晩からバブルガムシーチキンを食べる予定のバンバンです。

ところでそのバンバン、昨日F&Yが帰宅すると、

「ん、なんニャ?二人とも変な臭いがするニャ?」

いつもならすぐにニャ〜と寄って来て、足にすりすり、爪研ぎがりがり、コロリンコ&お腹さすって〜攻撃をしかけてくるはずなのですが、なぜかいつもと様子が違います。

それもそのはず。私達昼間外で浮気して来ちゃったんですよね〜。

と言っても相手はワンコです。Wさんご夫妻と見学に行ったアパートのオフィスに大きなゴールデンレトリーバーがいて、その子がとっても人なつっこく、Wさんの奥様(Tさん)やらFやらYやらにすりすり、コロリンコ&お腹さすって〜攻撃をしかけられたのです。

名前はBillくんとか言ったっけ?3歳の男の子ですが、超巨大!顔なんてTさんの1.5倍ぐらいあります(肉球はバンバンの5倍ぐらい?)

Tさんは元々イヌ部員らしく、しかも最近愛犬を15歳の大往生で亡くしたばかりだとか。。。
それはもう、Billくんを見て嬉しくないわけがないですよね〜。それまで少し緊張気味だったTさん、一気に相好を崩されて、Billくんをまさに「イヌっかわいがり」してました。そう、夫Wさんが隣で一生懸命交渉進めている間もずっと。。。(^^)

そんなTさんに便乗して、F&YもすっかりBillくんと仲良しに。臭いもいっぱいつけられたらしく、帰宅後バンバンお怒りの図、と相成ったのでした。

その後のバンバン、「なによ!あたしよりBillくんがいいって言うの?」と怒り炸裂、、、したわけはなく、「代わりにあたしの臭いをいっぱいつけとくニャ!」と、あちこちいっぱいスリスリして、罪滅ぼしのシーチキンもたくさんもらって、何とかご機嫌直してくれたのでした〜。めでたしめでたし!?

今日のお写真;Pict0098_2
おすましバンバン、スフィンクス?バージョンです。賢そうな瞳にもう釘付けっ。やっぱり私達にはバンバンが一番だよ〜!(^_-)

★ちなみに、、、
Jさんから頂いたwater fountain。私の記事を読んで、早速購入して下さったネコ部員の方がいらっしゃる模様です!な、なんと素晴らしい!これは是非メーカーさんに感謝状でももらいたいところですね(宛名はもちろんJさんで!)。

|

« 感謝のリレー | トップページ | Don't Talk! »

コメント

私は、2月に書類が揃うやいなやIRSに「お金返して」と迫り、返ってきた分はそっくりそのまま陽の手術をした獣医さんへ(治療費を払ったカード会社へ)行ってしまいました(とほほ)。

ウチでもそのショッキングピンクのアモキシシリンは定番です(いいのか?)。
ウチは食べ物の味が違うとみんな食べないので、抗生剤はそのままスポイトで飲ませています。
獣医さんでは「カーペットの上では飲ませないほうがいいです。かなりの確立で吐き出しますから」と言われましたが、確かに教わったようにスポイトで勢い良く噴射なんかしたら吐き出したくもなるでしょうが、少しずつ出してやると、チパチパと飲んで(なめて)くれます。
味は悪くないみたい?
バブルガム味のシーチキンはちょっと想像したくないけど(へへ)。

おお、松井選手がwater fountainを購入ですか(違)。
何を隠そう、私も前にお話した自己完結システムのwish listに入れてあります。

ちょっと古い話題ですが、陽は「月」になってたら、「ガッちゃん」?
じゃあ、姉妹の陸は「アラレちゃん」?霰?

投稿: J | 2006年4月11日 (火) 21時29分

Jさん、またまた爆笑コメントありがとうございますぅ♪

松井さんも当時このwater fountainの存在を知っていたら、きっとナナちゃんに買ってあげたに違いない!(というか、F氏と勝手にプレゼント送り付けたかも 笑)

スポイトでチバチバ、、、ニャンを仰向けに抱っこして飲ませてるんですか?だとしたら、本当にママと赤ちゃんのようですね〜。Jさんの視線で見たニャン達のかわいい様子が目に浮かんで、、、う〜んトロ〜リとろけそう〜♪♪♪

高額医療費でうちの家計も逼迫しておりますが(^^;)、まあほかに贅沢してないからいっかな〜と。かわいいニャンのためならえ〜んやこ〜ら、日々の労働意欲も湧くってもんですしね!

あと、ガッちゃん、懐かしい!
昔「ガッちゃんって本名は何なんだろう?」と激しく気になったことがありました。「ガッちゃん」がフルネームだと、本当は「ガッちゃんくん」?あるいは元々は「ガッ」くんなのか???
アグネスチャンちゃんと同様の疑問ですね。

投稿: 飼い主Y | 2006年4月13日 (木) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝のリレー | トップページ | Don't Talk! »