« ようかん・かき揚げ | トップページ | 感謝のリレー »

2006年4月 9日 (日)

イケメンの条件

今日は久々のポカポカ陽気!なのに夫婦で休日出勤です。

それでも朝はのんびりしました〜。F氏の作ってくれた”エビわかめうどん”に舌鼓を打ちながら、お義母さんに送って頂いたビデオを鑑賞。中身はずっと撮り貯めて下さってたという「探偵ナイトスクープ」。皆さんご存じですか?

内容は、視聴者から寄せられた、しょうもないけど気になる謎や、ものすごく個人的な悩み・疑問などを、番組専属の探偵さん(関西系お笑い芸人)がお助けマン的に調査・解決、それをオムニバス形式でいくつかまとめて放送するというもの。私は元々関西圏に住んだことがなく、大阪系テレビ番組には疎いもので、F氏にいろいろ解説してもらいながら楽しみました(以前は上岡龍太郎が司会してたこととか、桂小枝の存在価値とか、、、)。

しかしあれですね。ノリが超関西!
探偵さんと取材先のおっちゃんおばちゃんのトークがなんともコテコテです。
番組も、エピソードごとにランキングするとか賞金あげるとか、変に競争させないのがいいですね。
素人さんの素人っぷりがとてもレトロで懐かしい、旧き佳き昭和の時代を思い出すような心境でした(って、私は一体何歳やねん!?)。

ちなみに今回のネタは、
「幻の桃色温泉を探せ」
「いっぱい、のことを、おっぱいと言う方言がある?」
「ジャンプしながら空中でおならができるか?」
などなど、本当にしょうもない、それでいて見始めるととても気になる謎ばかり。

そんな中、今回私達が最も気に入ったのが、

「イケメンはシャツをパンツの中に入れるか?」

そんな話はもちろん初耳、というか、なんでそんなことに興味持ったの?ってぐらい本当にしょうもない疑問ですが、それを真っ向から調査しようとするのがこの番組の面白いところなのでしょう。大阪の街でつかまえたイケメンお兄ちゃん、俺は昔はイケメンやったんやぞ〜と主張する八百屋のおっちゃんなど、いろいろ当たってみるも、なかなかシャツをパンツの中に入れてる方は見つかりません(おっちゃんはももひきの中には入れてましたが、残念ながらパンツよりは上でした)。

そこで困った探偵、最後の手段!と、ホストクラブに乗り出します。
2−30人のホスト達が並ぶ様は壮観!というか、異様ですが(笑)、ここでまず、依頼人の女性が「イケメン」と「イケメンでない方」を勝手に選別。これには爆笑してしまいました〜!だって依頼人のお姉さん、「イケメンでない方」を選ぶのに全く躊躇も容赦もないんですもん。でもって、確かに選ばれた方は「なるほど」というキャラの方ばかり(失礼!)。でも、選ばれてかわいそう、って雰囲気はみじんもなく、選ばれた方も「これはネタになる!」ぐらいの勢いで、むしろ誇らしげな様子なんですよね〜。関東だったらきっとこうはいかないんだろうな〜と、ここにもまた、関西のあっけらかんとした「コテコテパワー」を見た気がしました。

で、気になる調査結果ですが、、、な、なんと、「イケメンでない方」は誰もシャツをパンツの中に入れてなかったのに対し、「イケメン」の方はその半数以上が入れてました〜!

つまり、「イケメンになるためにはまずシャツをパンツの中に入れねばならない」のです!

ということで、早速我が家でも「F氏のシャツをどうするか」で議論が盛り上がったことは言うまでもありません。

コマーシャルも久々だったので新鮮!特に私はローカルCMが好きなので、細川たかしのディナーショー情報など、興味津々に観てました〜。

お口直し?に今日のバンバン;Pict0421_1
こちらもテレビ鑑賞中で〜す(映像は、ベランダに来た鳥さんをF氏がビデオで撮ってくれたものです)

|

« ようかん・かき揚げ | トップページ | 感謝のリレー »

コメント

F氏のシャツはどうなったんだろう。。

投稿: ほふ | 2006年4月 9日 (日) 21時07分

「謎のキャラ」なのでシャツの行方も謎のまま・・・今度会って確認してみてね!

ちなみにほっふどのは入れる派?入れない派?(^^)

投稿: 飼い主Y | 2006年4月10日 (月) 20時02分

シャツって、下着のシャツじゃないですよね。
ほっふはですねえ。
ここ最近私服で外出するときは、山に行くか走りに行くか、ジョギングに行くかだったので、
シャツなんて着てなかったんですけど、
思い出してみるとさすがに「パンツ」までは入れてないです。

ということで、イケテナイ男らしいです。。orz

投稿: ほっふ | 2006年4月12日 (水) 10時27分

そうそう、Yシャツのことね。
なのでフォーマルな服装(スーツとか)の時にパンツに入れてるか、というのが問題のようです。

F氏はそもそもスーツを着るのは年に一度ぐらいなので、おのずとイケメンの条件には当てはまらなくなってしまう、、、のですが、そもそもイケメンとは何!?という疑問も湧いて来る今日この頃。

イケメン=ホスト系オシャレなおにーさん(かなりこだわって作ってる感)、という意味かもしれず、、、その点ではほっふどのもナチュラル派爽やかボーイだから(!?)こちらも自ずと条件から漏れてしまいますかね?

・・・と、なぜだか真っ向から議論してしまった・・・(^^)

イケメンの奥は深い!?

投稿: 飼い主Y | 2006年4月13日 (木) 06時47分

ええと、これこの前読んでからすごく引っかかっているのですが・・・。
シャツというのはワイシャツのことですね。
で、パンツというのは、下着のパンツのことなんでしょうか?
ズボンのことかと思ったりもしましたが、スーツを着るのにワイシャツをズボンに入れないなんて、それはもういけてるいけてない以前の問題かと。
で、「ももひきよりも下」との記述がありますので、やっぱり下着?
ここで「ええっ???」ですよ。
イケメンの方々(定義はさておき)はそんなキモチワルイことしてはるんですか?
いったいどんな効果があると?
パンツの足の出口のところから、ワイシャツがはみ出したりしないんでしょうか。
全部パンツの中に納めるとすると、もこもこして、オムツカバー状態(個人的に歩き始めた赤ちゃんのあの状態はめちゃめちゃかわいくて好きですが)になったりしないんでしょうか。
上着を必ず着ていればいいですが、そうでないと、前かがみになったりしゃがんだりしたときに・・・???
それはとっても「いけてない」と思います。
若いおネェちゃんが、丈の足らないシャツ(あれはファッションなのか?)とジーンズなんかを着ていて、しゃがむと「あ、今日はピンクですか」っていうのは、まあありかもしれませんが・・・。
大体下着のパンツの中に何か入れるなんて。
ウチの父親はパジャマの上(なんて呼ぶんでしょうか。パジャマの上下の上の部分)をズボン(パジャマの)の中に入れるヒトでしたが(今はどうか知りません)、母親が「それはおかしい」といつも文句を言っていました。
私もあれは間違っていると思うし、気持ち悪いと思います(しかし、おそらく暖かいだろうと思います)。
ワイシャツをパンツの中へというのは、私の理解を超えています(ここで気付きましたが、一般人の理解を超えているから、ナイトスクープのテーマになり得たのか?)。
これによっていかなる効果があるのか、目的はいったい何なのか、ぜひとも知りたいと思います。

投稿: J | 2006年4月14日 (金) 15時38分

舌ったらずで失礼しました。。。そうそう、ワイシャツのことなんです。そしてパンツ=アンダーウェアでございます。

ここでブリーフはさすがに除外されるようでしたが(それこそ出口からはみ出すと大変なことに!)、「おむつカバー状態」は確かにあり得るかも。そこで私は重大なトリックがあることに気づきました!そもそも大阪のイケメンホストさんたちは、ワイシャツと言っても軒並みピタッと系の、恐らく丈もかなり短めのシャツを着てたんですよね。これだとパンツの中に入れても「おむつカバー状態」にならずに済むのかもしれません。
(しかしJさん、、、ここの下り、また職場で拝読してて、爆笑!というか、悶絶してしまいましたよ〜!^^)

ちなみにこのファッションの効果は、、、八百屋のおっちゃんは「あったかいから」というのが理由だと思いますが、ホストさんに言わせると「立ったり座ったりで仕事中にシャツが乱れやすいが、パンツに入れて二重にカバーするとそれを防止する効果がある」んだそうですよ。

ふふ〜んなるほど!

お父様のパジャマ姿も想像しちゃいました。なんかかわいいかも〜♪
でも思えば子供の頃の私も「上」を「下」に入れていました。
さらに腹巻きも巻いてほっかほか。
しかもこれ、夏によくやってましたね。
お陰で布団を蹴飛ばして寝てもお腹を冷やさずに済みました〜(ありがとう!家族の皆様!)。

投稿: 飼い主Y | 2006年4月15日 (土) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようかん・かき揚げ | トップページ | 感謝のリレー »