« 森の木陰で | トップページ | お薬チェンジ(できるのか?) »

2006年4月19日 (水)

のびのびバンバンとネコ温度計

今日は一日ニューヨークに出張。朝5時起きで張り切って出かけたのですが、成果はイマイチ。。。ボスとガックリうなだれて帰って来ました。ふえ〜ん(>_<)

それでも移動時間にボスとゆっくりいろんな話ができて良かったです!仕事のこと、家族のこと、将来のこと。いろいろぶっちゃけトークで盛り上がりました。年は私と2歳しか違わないボス。子供が4人もいて、奥様をこよなく愛していて、それでいて仕事も本当に精力的にこなしている。私が彼のラボで働こうと思ったのは、仕事の面白さもそうですが、何より彼の人柄や考え方に惹かれたのが最大の理由だったことを再認識した一時でした。

ところでところで、Jさんによるとダラスは今記録的な春の猛暑が続いているとか。
98度ですよ、98!!!摂氏にすると37度ぐらいでしょうか?
4匹のニャンsも涼しいところを選んで寝そべっているそうです(むちゃむちゃかわいいだろうなあ〜)。

私は基本的に暑いのが好きなので、ダラスが暑いと聞くと正直「いいなぁ〜」と思ってしまいます(ないものねだりも手伝って ^^)。思えばバンバンも、ダラスの暑い夏、よくびよーんとのびのびになってタイルの上とかで寝ていました。
その頃のかわいい写真はないかなあとアルバムを発掘したところ、出て来る出てくる!
ということで、今日はそんなバンバンの「ダラスのびのび写真」を一挙公開しますね!

あとそれにちなんで一つご紹介。
以前ほっふどのに教えてもらった「ネコ温度計」なるもの、F氏も好んで使っているのですが、めちゃめちゃかわいいですよ〜。お住まいの都市名を入力して、是非一度お試しあれ!

http://cat.oshige.com/

P5260084 P6290061 P6290064 P7190259 P7200054 

P7190052

|

« 森の木陰で | トップページ | お薬チェンジ(できるのか?) »

コメント

98度の予報のところ、100度をヒットしたようです。かんべん・・・。
今晩は雷雨が今まさにやって来ようとしています。ゴロゴロ言ってます(ニャンsではない)。
なんつーか、天気の変化が激しいというか、おおざっぱというか。

ちなみに、桜クイズは右下じゃありませんか?
根拠はありません(きっぱり)。
なんとなく枝振りが。

投稿: J | 2006年4月19日 (水) 23時55分

ぴんぽんぴんぽ〜ん!
さすがJさん!

ちなみにこちらはモクレンです。桜以上にあちこちに咲いていますが、このお宅のは巨大でびっくりしました。

ということで、正解されたJさんには賞品にコネチカの冷気をお届けしま〜す!

#夜は40度まで下がるとか
#まだたまに暖房入れてるとか
#バンバンもベッドで一緒に寝てくれるとか(あったか〜♪)

いかがでしょうか?(^^)

ダラスの気が違ったような雷雨、懐かしいですね。
バンバンは雷雨予知能力があって(ほんとか?)、決まって10分前ぐらいから流しの下に避難していたのですが、Jさんちのニャンsはどうですか?

投稿: 飼い主Y | 2006年4月20日 (木) 09時58分

昨夜は風速70マイルだったとかで、ダウンタウンでビルの窓ガラスが割れたり、街路樹が倒れたり、たいへんなことになっています。
今朝は停電しているところが多かったようで(なんで?)、信号があちこちでダメになっていて、通勤は混乱を極めました。
どうしてこういっぺんに降ったり吹いたりしますかね。
秋冬に雨が降らず、暖冬だったせいで、今年はブルーボネットが咲きません。
なんか世界中で天候がおかしいですね。

ウチのニャンsには、そのような能力はまったくありません。
「ゴロゴロ・・・ドカーン」とかいっているのを聞いて(一応驚いて)「え?なに?なにあれ?ママン」っちゅー顔で私を見ます。

おお、そちらはまだ寒いですね。
寒かった頃には私がベッドに入るとわらわらと集まってきて、寄りかかったりすぐそばで寝ていたりしていたニャンsが(たまに空が胸の上で寝ていたり・・・ずっしり重い)、ぜんぜん来なくなりました。
「え?誰も来ないわけ?失礼しちゃうわね」と大声でリビングに聞こえるようにイヤミを言いながら寝ています。サミシイ。

投稿: J | 2006年4月20日 (木) 22時57分

えええ〜!風速70マイル???

Jさんちのお宅やお庭など、大丈夫でしたか?

ダラスも今年は暖冬だったんですね。ブルーボネットの咲かないダラスなんて、なんとかのないコーヒー状態。。。折角の春なのに、サミシイですね。

そう言えばコネチカも今冬は記録的暖冬だったみたいで(それでも十分寒かったですが、、、汗)、そのお陰で今年の夏はtropical stormが来るかもしれない、との長期予報が出ています。南部も去年のようなことにならなければいいですね。本当に本当に。。。

しかし18ポンドの空ちゃんが胸の上で。。。小柄なJさん、窒息しないように気をつけて下さいね〜(^_-)

みんなの「え?なに?なにあれ?ママン」っちゅー顔、かわいいんだろうなあ〜♪私だったら雷そっちのけでシャッター切りまくりかも。。。

投稿: 飼い主Y | 2006年4月21日 (金) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森の木陰で | トップページ | お薬チェンジ(できるのか?) »