« お花見 | トップページ | のびのびバンバンとネコ温度計 »

2006年4月18日 (火)

森の木陰で

うちのアパートの前にはちょっとした森があります。今はまだ枯れ木の山状態ですが、お陰でいろんな動物ウォッチングができるんですよね。バンバンも、ダラスや日本とはまた違う、コネチカの大自然を窓辺から満喫しているようです。

ということで、今日は今まで撮りだめた動物写真を一挙公開!

★カージナルPict0369_1
真っ赤なコスチュームが目立ちます。この子はオスで、メスはもっと地味な色のようです。割といつも1羽で行動しているような気がするのですが、彼はまだ所帯持ちではないのかな?あまりベランダに寄って来ず、警戒心が強いのかなという印象です。

★ブルージェイPict0397
まさにブルーバード。とてもきれいな鳥です。雄雌とも似たような色で、よく団体様でうちのベランダに遊びに来ます。カージナルとともに、メジャーの球団名にもなっていますね。


★リスPict0460
これは英語でEastern gray squirrelという種類かな。日本語では「アメリカハイイロリス」?
とにかくたくさんいて、ものすごい速さで木の上を走ったり飛んだりしています。冬眠するのかと思っていたら、冬でもこんなに元気いっぱい。調べたら冬眠するのはシマリスとかジリスなどごく数種だけなんですね。

★ネコPict00051_1
こちらは野生ではなく、おそらくご近所さんの飼い猫だと思われます。しかしなんて気持ちよさそうなんでしょう!見ているこちらまで思わず脱力してしまいます。バンバンもお外でお昼寝したらさぞかし気持ちいいだろうね〜と、連れ出したくなることもしばしばですが、アメリカは狂犬病も怖いので、indoor cat徹底してます!

★変な植物Pict00182
暖かくなってきて、森の中にも緑がちらほら見え始めて来ました。その緑の正体を突き止めに繰り出したのですが、、、なぁんとも奇妙な植物です。コイツが何者なのか、ご存じの方はYまで是非ご一報下さ〜い!(^^)

|

« お花見 | トップページ | のびのびバンバンとネコ温度計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見 | トップページ | のびのびバンバンとネコ温度計 »