« 盆暮れ正月 | トップページ | 缶詰療法! »

2006年4月28日 (金)

顔文字布教活動

ふひ〜、終わった!
初のプレゼン、つつがなく終了しました〜。

結局昨日はなんだかんだで朝4時まで資料作り。F氏は電話やメールで、バンバンは膝の上でゴロゴロなりながら応援してくれました。ありがとう、マイファミリー!改めて家族の有り難さを実感した一時でした。

ちなみにうちのプレゼンは、パワーポイントを使ったスライドショーで進行するのですが、ウケ狙い(は重要ですよね?私はプレゼンの際なるべく入れるようにしています)で最後のスライドに

「Thank you! m(_ _)m

と書いてみたんです。
そしたらボスが「なにこれ?」と早速良いリアクション!
Undergraduate(略してアングラ)の学生さん達も「なになに?」といい感じで食いついて来ます。

そこで私、「ふふふ♪これは日本の顔文字でね、こう手をついて頭を下げて「はは〜、ありがとうございました〜」って言ってる絵なんですよ」と説明したら、みんな「ほほ〜う!」と感心?してくれました。

でも、顔文字は外国でも使っていますよね。最近うちの同僚が書いていたのがこれ。

;p」 

多分「ハハハ〜」と笑ってる顔だと思いますが、こう、首をうんしょと90度左に曲げて見ないといけないんですよね(首が痛い)。首を曲げずに見られる日本の顔文字、こっちでも流行んないかなあ。

今日のお写真;
P7070237 ほっふどのが気に入ってくれた「バンバンベスト写真2003」右下のお写真。前から見るとこんなことになっていました、の図です。これはダラス引っ越し間近の頃ですね。

一方右上は、帰国した直後、成田の検疫所にトラップされてたバンバンに面会に行った時のものです。検疫は入国時から2週間(今は制度が変わっていますが)。その間2回面会に行ったのですが、こちらは1回目、まさに感動の再会時の模様です。

P8080426当時のアルバムを発掘すると他にもこんな写真が。。。これは2回目の面会時。バンバンも少し余裕が出て来たみたいで、1回目は出なかったコロリンコ&お腹マフマフ攻撃も登場!嬉しかったなぁ〜♪



P8020411P8020416_1おまけに検疫所の様子なども。柵の向こうに見えてるのが検疫所で、この裏手がもう滑走路、というすごい立地条件でした。これじゃあバンバン、全然落ち着いて寝られなかっただろうなあ。。。(涙)

|

« 盆暮れ正月 | トップページ | 缶詰療法! »

コメント

右上は本当に嬉しそうな顔をしてますからね。
あれみたらお二人(三人?)の間にそんざいする暑い・・・じゃなかった「篤い」愛情を感じます。

右下のはもうバンバンっぽいって感じが「勝手に」しました。結構どっしりしてそうで。。w


投稿: ほふ | 2006年4月29日 (土) 07時33分

そうそう、ホント嬉しそうだよね、バンバン!

ちなみにこの時はF氏と知り合う前だったので(ああ、運命の人よいずこ?状態 ^^)、二人(一人と一匹)での感動の対面シーンでした。バンバン以上に私が「嬉しそうな顔」をしていたのは言うまでもなく。。。

どっしり後ろ姿は別名「ロシア人の帽子」と呼ばれています。前の飼い主さんにも見せたら大好評で、「二葉亭四迷がかぶってそう」というえもいわれぬ名言を残されております!

投稿: 飼い主Y | 2006年4月29日 (土) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盆暮れ正月 | トップページ | 缶詰療法! »