« ニューヨークお買い物紀行 | トップページ | お花見 »

2006年4月17日 (月)

ハートフォードへドライブ

Pict0104 またまた好天に恵まれた昨日の日曜日(シアワセ〜♪)、F氏とハートフォード(Hartford)までドライブに行って来ました(写真はお留守番バンバン。うぅぅぅ、かわゆい。。。)

なんでハートフォードかというと、それはここがコネチカ随一のドライブスポット、だからではなく、知る人ぞ知るコネチカの州都だから、、でもなく、、、正解はじゃじゃーん!コネチカ唯一(多分)の国際空港があるからなんです。

さすがに日本からの直通便はありませんが、ニューヨークのJFKから比べたら遙かに近くて行きやすいハートフォード。日本との往復にこちらを好んで使っている日本人の方も多いようです。あと、実は我々、2週間後にこの空港からフロリダに飛ぶ計画が。。。(ふふふ♪)事情があって行きはY一人で運転して行かねばならず、その予行演習も兼ねてのドライブとなりました。

ということで運転手Y、ちょっと緊張の高速ドライブです。
助手席ではF氏がナビ担当。家からすぐのところに高速のインターがあり(91号線)、そこからひたすら北を目指して走ります。

Pict0184 しかしこの高速、普段我々がよく使う95号線(JFKに向かうのにもこれを使います)てのに比べたら100倍ぐらい快適!95が割ときつきつの3車線なのに対し、91は路肩も余裕の4車線。中央分離帯なんて緑の芝生がばぁ〜っと8車線分ぐらいの幅で植栽されてます。しかもどんどん田舎に向かうので、まわりはちょっとした森状態。もくもく排煙を上げる工場やどでかいオフィスビルが林立する95号とは大違いの美しさです。新緑や紅葉の頃はもっときれいなんだろうなあ〜。

ということで、Yもすっかり上機嫌。快調にハートフォードを目指し、1時間後に無事空港のパーキングにゴールイン!F氏もさぞかしホッとされたのではないかと(^^)

空港はそれほど大きくなく、田舎なのもあって周りの治安も良さそう。空港内のショップとかは地味でしたが、コネチカやハートフォードをフィーチャリングしたいろんなディスプレイを発見!早速カメラをパチパチやってきました。

Pict0176 (1)ハートフォードの夜景(の写真)




Pict01721(2)コネチカおみやげ特集;ロブスターとか灯台グッズを売りにしているようです。



Pict0173 (3)野球マイナーチーム「New Britain Rock Cats」;オルティーズなど現在メジャーで活躍する選手が過去に在籍していたようです。コネチカで地元を応援するならここなのかも。ネコ部的にはこの悪そうなネコキャラがたまらない!

Pict0174_2 (4)同じく野球マイナーチーム「Connecticut Defenders」;こちらのディスプレイは地味でしたが、ホームページは頑張ってますね!


Pict01771_2 (5)密かに昨日はイースター。空港内のホテルを冷やかしていたらこんなバニーに遭遇。年も顧みず写真を撮らせてもらいました(ほんとはこの左にVサインをしたYが。「バニーの中の人」に不審がられていたかも?^^)。

|

« ニューヨークお買い物紀行 | トップページ | お花見 »

コメント

飼い主Y先生へ

先日はkumakumachanのおバカなマイナーブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

フロリダ。良いですね~♪
私も一昨年にオーランドに行く機会がありましたが、あまりゆっくり出来なくてまた行きたいと思っています。
ディズニー好きな私は迷わずWDWのMGM STUDIOへ。
ここのスーパースターはねずみですが、猫キャラのまりーちゃんも可愛いです。

TOWER OF TERRORは最高に怖くて思い出に残っています。今年日本にも出来るそうですが、コワイ。。。
FANTASMIC!も素敵なSHOWでしたよ。

先生はどちらにいかれるのかわかりませんが、
楽しんできてください☆
またお話楽しみにしております!

投稿: kumakumachan | 2006年4月21日 (金) 08時42分

kumakumachan、コメントどうもありがとうございます!

おバカなマイナーブログだなんて、とんでもない!以前からkumakumachanは文章が上手だなあと思っていましたが、それがブログで活きていますよね!美しい写真満載の旅日記なども今後是非kumakumachanブログに掲載して下さ〜い。楽しみに待っています!

ネズミの楽園(うちでの通称)は私達も行く予定!
その昔(かれこれ9年前?)に友達と行った時にはMGM STUDIOとEPCOTを回りましたが、今回はどこに行こうかな?1日しかないのでF氏とよくよく吟味せねば!

あとそうそう、うちはネコ部通信と称してますが、イヌ部の方も大歓迎!kumakumachanとメリーちゃんのお話も、本当に涙なしでは読めませんでした。またいろんな思い出話、アイドルにゃんちゃんの様子など、いろいろ聞かせて下さいね。

投稿: 飼い主Y | 2006年4月21日 (金) 11時55分

やっぱりMGMは昔から人気があったんですね~。この春アニマルキングダムに新しいローラーコースターが出来たと言う噂を聞きうずうずしています。(笑)

東京のネズミーランドは今月5日にシンデレラ城のミステリーツアーが終了。小学生の時に父が勇者のメダルをもらった思い出があったのでちょっぴり残念です。

アイドルにゃんちゃんは、今日も賢そうな顔をして元気にしていましたよ♪
それでは、また。


投稿: kumakumachan | 2006年4月22日 (土) 08時47分

そうなんだ、ミステリーツアー終わっちゃったのね〜。
お父様との素敵な思い出、どうか大切にね!

ブログの手作りパン作品集も感動しながら拝見したよ!
さすがkumakumachan!どれもおいしそうにできてますねえ。
栗好きな私としては、特に「マロンロゼッタ」に惹かれました。
アメリカはなかなかおいしいパンがないので、もうよだれじゅる〜。。。

私の方は、折角kumakumachanにレシピを頂いたのに、まだ実行に移せてません(>_<)
最近やっとオーブンの使い方に慣れて来たので、近いうちに是非!と思っておりまする〜。

では、アイドルニャンちゃんにもどうかよろしくね!

投稿: 飼い主Y | 2006年4月23日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューヨークお買い物紀行 | トップページ | お花見 »