« 抹茶チョコも大人気! | トップページ | ハートフォードへドライブ »

2006年4月16日 (日)

ニューヨークお買い物紀行

Pict01541昨日は70度まで上がったコネチカット。もう初夏のような陽気にうちの前の桜も一気に8分咲きに!

そんな中、まずはWさんご夫妻とニューヨークまで買い出しに出かけました。

といってもマンハッタンではなく、White Plainsというコネチカとニューヨーク州の境目ぐらいにある街。この辺りは日本人コミュニティが充実していていて、スーパー、酒屋、パン屋、さらにはBook Offまであります。おそらくマンハッタン勤務の駐在さんファミリーがたくさん住んでらっしゃるのでしょう(東京に対する吉祥寺的な感じ?)。あと個人的には、ダラス時代入り浸っていたオーガニックフーズのお店「Whole Foods」があるのもポイント高し(New Haven周辺にはないんですよね 泣)。というわけで、大体月1でこの辺りに買い物に来ては、いろいろ大量購入していくのがうちのパターンになってきました。

今回はWさんご夫妻もご一緒に大量購入合戦です!うちが買ったのは、お刺身(赤身と平目)、お寿司(太巻き、いなり寿司)、かつお節(バンバン用)、納豆(Y専用)、お米、ビールなどなど。あと重要なのは職場に持ってく用のYummyなお菓子達!更に酒屋ではポン酒と泡盛を。パン屋ではメロンパンや蒸しパンなど。Book Offでは懐かしい渡辺美里のCDを3ドルでゲット。他にも何かあったかなあ?

Wさんご夫妻はさすが調味料系を重点的に買ってらっしゃいました。「料理の基本はさしすせそですから」と、Wさん頼もしいお言葉!塩辛がお好きのようで、買おうかどうしようか迷ってらっしゃいましたが、あれは結局どうしたのかな?パン屋で買ったあんパンは早速車のなかで頬張っていて、「めちゃめちゃうまい!」と絶賛でした。やっぱりあんこバンザイ!Book Offでは奥様のTさんがお料理本を購入されてたのにも感動!まさに「新妻のお手本」を見た気がしました〜(てへへ♪)

そんなこんなで車のトランクはいっぱいに。
高速の脇のあちこちに緑の息吹を感じつつ、帰りのドライブもとても気持ちよかったです!(そしてBGMは渡辺美里。気分はもう「サマータイムブルース♪」)

今日のバンバン;   Pict0108Pict0152_1
春眠暁を覚えず、、、
暖かくなって来て、バンバンもちょっと涼しめの場所で寝るようになって来ました。右は椅子の上。左は段ボールの中です。段ボールはJさんから頂いたデカクッションが入っていたものですが、バンバンすっかりお気に召したご様子(クッションではなく箱の方を。。。)。ちなみにこの写真はなんとF氏の作品でもあったりします!

|

« 抹茶チョコも大人気! | トップページ | ハートフォードへドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抹茶チョコも大人気! | トップページ | ハートフォードへドライブ »