« 缶詰療法! | トップページ | 無事帰還そしておしゃべりバンバン »

2006年4月30日 (日)

行って来ま〜す!

パッキングもできていよいよ出発!

昨夜はバンバンといっぱい遊んで(ダッシュも10本ぐらいはこなしたかしらね?)、缶詰もいっぱいあげて、腕枕で一緒に眠りました!でも気がついたらいなくなってたけど。。。きっと闇夜の猛ダッシュを何本か自主練していたのではないかと思われます。

缶詰は結局今朝までで一缶平らげましたよ!
結構大きい缶だったので、「おぬしなかなかやるな」状態(^^)
おいしそうにはふはふ(Jさん的には「フゴフゴ」)食べる姿に、嬉しい思いでいっぱいでした〜。

ところで、Jさんが「カリカリ」の話にも言及されてたので、うちの「カリカリ」ストックをご紹介。
Pict0253_1 ☆右上が渡米以来ずっとあげていたHill'sのnature's best。
☆右下は同じくHill'sのお腹にやさしい市販食。腰痛治療でステロイド(デキサメタゾン、Azium錠)を処方されてた際、なぜか激しい嘔吐に見舞われて、、、もちろん投薬はすぐ止めましたが、当時通ってた獣医さんの勧めもあってその後はこちらをサーブしてました。
☆左下はその後買ったNutroのシニア用。腰痛に効果のあるというグルコサミン&コンドロイチンが強化されてます(人間でも腰痛・関節痛にサプリメントとして飲むそうですね)。
☆左上はごはんではありませんが、Jさんにプレゼントして頂いた、やはり腰痛に効果のあるというおやつ「Hip Chip」です。

腰痛も良くなった今は、IBD治療用の処方食(Hill'sのz/d)をメインで与えていますが、それでもたまに吐くということは、この処方食はあまり効果がないのかもしれません。。。一応ドクターとは3日前に電話で話して、抗生剤や肝臓のお薬は抜きで食事療法だけで様子を見つつ、1ヶ月後ぐらいに血液検査をしてみましょう、との方針で行くことにしました。が、「カリカリ」がそもそもバンバンのお腹に合ってないのかもしれず。。。Jさんとのディスカッションにも出ていましたが、処方食をカリカリから缶詰に変えてみるのも一策かもしれません。

また、旅行から帰って来たら、F氏ともよくよく相談してみま〜す。

ちなみに、、、バンバンが日本で食べていたカリカリはこちら。
キャラット5つの味シリーズです。
湿気の多い日本ではカリカリの大袋はすぐに悪くなってしまいそうで敬遠していたのですが、こちらは5つの味が小さく個別包装になっていて、1匹飼い的には大変重宝しました。

これとかつお節を食べてバンバンは、2年間で6.0kgから6.6kgに増量してしまったのですが(6.6kg=14.5ポンド。それでも空ちゃんの足下にも及びませんね! ^^)、吐くのはやっぱり吐いていたかな?太ったのは家が少し狭くなって運動不足気味だったせいもあるかもしれません。

とにもかくにも姫は見た目超元気です!体重も少し戻って12.4ポンド!
お出かけ前にまた新たな缶詰でもサーブして、あとはNさんよろしくお願いします!
そして3日後に、また元気な姫で会おうね〜!

ということでこのブログも旅行後までお休みです。
F氏との感動の再会もとっても楽しみ!いっぱい楽しんで来ますね〜♪

今日のお写真;
Pict0048 Pict00441毎度旅行の前には必ずバンバンの写真を撮って出かけます。おまじないのようなものですね。昨日のお食事後ゆったりくつろぐお姿と、今朝の大あくび!どちらもめちゃめちゃかわいい〜!着いたら早速F氏に見せびらかしてしまいそうです♪

|

« 缶詰療法! | トップページ | 無事帰還そしておしゃべりバンバン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 缶詰療法! | トップページ | 無事帰還そしておしゃべりバンバン »