« ハートフォードへドライブ | トップページ | 森の木陰で »

2006年4月17日 (月)

お花見

ハートフォードから帰還後そのままNew Havenのお花見ツアーに繰り出しました。

お花見は、人んちの庭に生えてるものをこっそり「お庭拝見」する形で進行。
しかしこの辺りは本当に桜が多くてビックリです!
色や形のバリエーションも豊富で、1本1本の木がそれぞれに個性を発揮している感じ。素敵な洋館と、芝生の緑と、大きな桜の対比も本当に素晴らしい。ああ〜なんて至福の一時!

さすがに桜の下にござを引いて酒盛りなんてわけにはいきませんが、全然アルコールフリーでもOK!「団子より花、酒より花、なにはなくとも桜!」って気分にさせてくれるお花見ツアーでした。

ということで、こちらに遊びにいらっしゃるとしたら、春のこの季節もチョーオススメですよ!

写真はごく一部をご紹介しますね(ちなみに、この中に一つだけ桜以外のお花があります。どれのことかおわかりになりますか? ^^)
Pict0187 Pict0189_2 Pict0194 Pict0198

|

« ハートフォードへドライブ | トップページ | 森の木陰で »

コメント

あぁぁぁぁぁ、いいですネェ、桜。
私は京都が長く、桜は当たり前のように周りにあったので、東京やダラスの春は何か欠けているような気がしていました。

ところでこちらは週末から殺人的な暑さです。
今日の最高気温はまだ発表されておりませんが、今朝の予報では98度でした(record highだそうです)。
期待を裏切らず、むちゃくちゃ暑かったです。
いきなり来たのと、ちょっと湿度があるようで、身体がついていきません。
ニャンsもタイルの床などひんやりしたところを選んで寝そべっております。
昨日は我慢しましたが、さっきちょっと冷房を入れてしまいました(まあ、テストも兼ねて)。
近所はもうがんがんかかっているようです(室外機の音からして)。
このまま夏に突入しないことを、ただただ祈るばかりです。

Yさん、空港への運転気をつけてね。

投稿: J | 2006年4月18日 (火) 00時13分

ダラス、あっつそうですねぇ〜!
Record highは全国版のニュースでも話題になってました。

うちは朝の天気予報で必ずダラスもチェックしているのですが、「あ〜60だって、いいねえ」から「え、もう70?」「80かあ、Jさんもそろそろ半袖かな?」でもでも、昨日は「どっひゃ〜!98だって!!!」いくらダラスとはいえ、4月で98は反則ですよね〜。ニャンs達もさぞかし暑かったのでは?4匹がタイルの上とかでびよよよ〜んとなってる様子が目に浮かぶようです(^^)

運転も気をつけて頑張りま〜す。p(^o^)q
しかしこちらはダラスと違って(?)、運転難しいです。車の混み具合はもとより、人とかチャリンコが多いので気を遣いますぅ(ふひー)。しかも赤で右折しちゃいけない交差点とかあるんですよ(歩行者の多いところとか)。反則ですよね〜(嘘)

投稿: 飼い主Y | 2006年4月18日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートフォードへドライブ | トップページ | 森の木陰で »