« DIOC | トップページ | ニューヨークお買い物紀行 »

2006年4月14日 (金)

抹茶チョコも大人気!

昨日の「コーヒータイム」
お茶請けに同僚のSさんがPepperidge farmのアソートクッキーを持って来てくれました。

B0005zzslq01a3cdpegsiqm61v_sclzzzzzzz__1 私はダラスに留学してた時からここのMilanoというクッキーが大好き。 アメリカのスイーツはどれも甘すぎたり大きすぎたりしてイマイチなのですが、これだけは違います!甘さも大きさも丁度良い〜♪特にオレンジ味がオススメです!一度お土産に実家に持って帰ったら大好評で、その後日本に帰った後も、バークレーのAちゃんにおねだりして贈ってもらったりしてました(日本でもMilanoは売ってるんですが、私の好きなオレンジ味が見つからなくて。。。あの時はホントにありがとう!>Aちゃん!)。

ということで昨日はSさんに大感謝!
今日はお返しに私が何かお持ちしよう!と思い、家のお菓子置き場をガサ入れ。そして、こんなアイテムを発見しました〜。

不二家のLookチョコ、「あずきの抹茶クリーム仕立て」です。Azuki

いつだかニューヨークの日本食屋さんで買ったものかな。
元々うちのメンバーは結構日本フリークで、寿司天ぷらはもちろんのこと、抹茶アイスが大好物!という女性陣の声も把握していた私。満を持してのLookチョコ投入でございます!

ちなみにLookチョコって普通4×4=16個入ってますよね?普段は4〜5人なので余裕かなと思ってたのですが、私が「日本のチョコ持って来たよ〜」というと「食べる食べる!」と人がどんどん集まって。。。しかもこれ、開けたら10個しか入ってないんですよね。おお〜、足りないかも〜。

そしてみんな「Wow! Green tea!?」と食べる前から興味津々。そして口に入れるやいなや「Wow~! Yummy~!」とうっと〜りニコニコ顔。普段はあまり参加しないRさんやJGさんもいつの間にかやって来てパクついてます。Rさんなんて「1人1個までだよ!」と言ったのに2個食べちゃってました〜。かわいい人です!

最後には「Y、あなたもっと頻繁にニューヨークに行きなさいよ!」と言われたり、、、とにもかくにも大好評でした〜。
明日はWさんご夫妻を連れてニューヨークまで買い出し。またYummyなスイーツをゲットして来ねば!

今日のお写真;Pict0260
バンバンをうっと〜りニコニコ?にさせるもの、いろいろありますがこちらが最近のニューアイテム「Live Catnip」です。キャットニップはまたたびと同じような効果があって、臭いをかぐとうっと〜り♪鎮静効果もあるみたいで、人間がお茶にして飲んでも良いようですよ(早速F&Yで実験しましたが、臭いが若干キツめではあるものの、なかなかおいしかったです!)

|

« DIOC | トップページ | ニューヨークお買い物紀行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DIOC | トップページ | ニューヨークお買い物紀行 »