« Don't Talk! | トップページ | 抹茶チョコも大人気! »

2006年4月13日 (木)

DIOC

Jさんのコメントにもあったので今日はお金のお話。

バンバンにはお金かけてます!本当に(^^)

今回の騒動でかかった医療費は、のべ1,000ドルを軽く越えたでしょう。
最近はペット保険なるものが登場して、医療費もある程度カバーされるようになったみたいですが、バンバンは保険に入るにはちょっと年を取りすぎている説。。。というのも、ある保険会社のプランだと、10歳以上のニャンコは「特別枠」になるみたいで、持病がないことが前提、過去3ヶ月以内の健康診断書が必要、などなど、制約多いんですよね〜。年齢詐称して9歳以下の枠で加入しようかとも考えたのですが、バンバンの健康のためには年齢を偽るのは良くない!と思い直し、それからback painやIBD(多分)など起こしているうちに今に至りました。

ついでに言えば、うちのアパートがpet feeを毎月25ドルとってます。プラス、最初にデポジット300ドル。

とにもかくにも姫には投資してます。
が、姫のためなら喜んで投資しよう、それならその分頑張って稼ごう!
まさにニャングリー精神で頑張る所存です!

ついでにうちの造語で「DIOC」というのがあります。
「DINKS=Double Income No KidS」をもじって「Double Income One Cat」
密かに自慢の?キャッチフレーズです! (^^)v

今日のお写真;Pict0002
バスルームから「なんニャ?」のバンバン。なんだか探偵みたいじゃありません?で、勝手に「シャーロックバンムズ」とか呼んでいたのですが、F氏のウケはイマイチでした。でも実は、今のF氏パソコンの壁紙だったりします。

もひとつおまけに;
27th_birthday_card_1 チャイニーズの友達が「誕生日にこんな写真もらったんだけど、これは桜?」と聞いて来ました。中国での写真のようですが、ふむふむ、これは八重桜かな?彼女は結構日本好きみたいで、他にも「ミュージアムでひな人形見たんだけど!」と教えてくれたり。政治ではいろいろある中日関係、なのかもしれませんが、一般大衆は決してそんなことないですよ〜。

|

« Don't Talk! | トップページ | 抹茶チョコも大人気! »

コメント

保険は私も散々考えているのですが。
何しろウチは4ニャン。
毎年の保険料もバカになりません。
が、まだ若いうちに入っていたほうがいいかもと思ったり。
結論:収入を増やそう!!!
というわけで、一人ダブルインカムを計画しています。
今のところウチはSIFCS(読めん)なので、DIFCS(これも読めん)へ移行を図りたい。
この計画はまだ芽も出ていないので、内緒です。

私の職場にも中国人がいますが、関係は現在の日中関係のようですな。
これは国籍とは何の関係もなく、ただただパーソナリティーの問題で・・・。
ああ、これはもう考えたくない。
お会いする機会があったら、マシンガンのように喋っちゃいますよ(愚痴るとも言う)。

投稿: J | 2006年4月14日 (金) 15時05分

保険は「multiple pets」だとディスカウントしますよ〜ってのがありますが、割引率はどれぐらいなんでしょうね。

そしてSIからDIへの移行!?わお!どんな計画なんでしょう?
しかしFCSってのが業界ぽくって良いですね〜。
(とか言って、ウシ胎児血清を連想した私は職業病?(^^))

マシンガントークも近くでしたらお茶でもしながらいつでも炸裂させられるのに、、、
Jさんに連れて行ってもらったイタリアン、ピザ屋さんなど、懐かしいです!

あ、でも、「キー!」って時はいつでも電話かけて下さって結構ですよ!(時差も1時間だし♪)
ちなみにうちのボスはオールウェイズマシンガン(^^)何もかも正直にぶちまけるキャラなんですよね〜。うちの大学+マシンガントークでGoogleれば検索できます!、、、ってのは冗談ですが(^^)、とにかく裏表がないところ、部下としては楽でいいですね。とても気に入っています!

投稿: 飼い主Y | 2006年4月15日 (土) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Don't Talk! | トップページ | 抹茶チョコも大人気! »