« 頑張れコジちゃん! | トップページ | 動物から学ぶこと »

2006年3月30日 (木)

春の訪れ

なんと今日、職場前の桜が満開なのを発見!

と言っても夫F氏に教えてもらうまで気づかなかった私。。。
慌てて現場検証に向かったのですが、確かに桜です!
でも、花びらの色がまっピンクで、まるで桃の花のようです。

ちなみに、New Havenのダウンタウンには、小さいけれど桜の名所があります。
Wooster Squareという歴史地区で、ここでは立派なYoshino cherry blossoms(ソメイヨシノのこと?)が拝めるそうです。
Cherry blossom festivalも毎年開催されるようなので、是非出かけてみたい〜!
桜の写真が撮れたらまたこのサイトでご報告しますね。

今週末は70度を超えるとの予報も出ているNew Haven。
日本もすっかり春かと思いきや、日本海側では季節はずれの雪だとか。
三寒四温の候、皆様もどうかお身体にはお気をつけ下さいね。

今日の写真:超音波検査でお腹の毛っけを剃られたバンバン。レディーに失礼なので写真公開は控えさせて頂きますが、それでもF&Yが帰宅するやいなや「お腹さすって〜!」とコロリンコ攻撃して来ます(歓迎の気持ちを全身で表現してくれるんですよね〜)。でも、さすがに毛っけがないお腹は痛々しく、、、早く元通りになるといいね!(^_-)

ということで写真はまふまふコロリンコ状態のバンバン♪去年の11月ぐらいに撮ったものかな?う〜ん、かわいい!
Pict0169

|

« 頑張れコジちゃん! | トップページ | 動物から学ぶこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れコジちゃん! | トップページ | 動物から学ぶこと »