« 春の訪れ | トップページ | やはり三重炎? »

2006年3月31日 (金)

動物から学ぶこと

先日ご紹介したコジちゃんの飼い主Sさんからステキなメールが送られて来ました。
あんまり感動したので是非記録に残しておきたくて、、、無断での掲載ゴメンナサイ m(_ _)m...

コジは痩せて見た目は痛々しかったのですが、中身は揺らいでいませんでした
どういうことかというと、確実に弱ってはいるのですがだからといって以前に増して甘えっ子になっているとか一箇所から離れないとか「今までのコジにない行動」が驚くほど見られなかったのです
「お前知ってるぞ。挨拶しろ。そして撫でろ」のスタンスも変わりませんでした
それは世話をしている母や父にとって救いになることは言うまでも無く、無意識に(本能で、または何も考えていないだけ?)「いつも」を続けているコジに「むむむ。おぬしできるな・・・」と三下の浪人の様に唸ってきました
人以外の生き物に触れるときいつもこの事に驚かされ、唸っているような気がします

この最後の一文にシビれまくった私。。。
苦境においても平常心で、常に「自分らしさ」を維持するというのは、本当に見習いたい、でも我々人間はなかなか見習えない、動物のすごいところですよね。
そういう「いつも」と変わらぬ姿に私達飼い主が救われたり、教わることも本当に大きいと思います。

バンバンも、やせた様子と毛剃りでつるつるてんのお腹がまだまだ痛々しいですが、やんちゃでプライドの高いところはいつもと全く変わりません。そんなバンバンの姿を見てはしっかり癒されつつ、今日もついついかつお節をはずんでしまう飼い主F&Yなのでした(^^)

ということで今日のお写真は、Sさんちのコジちゃん、ミケちゃん、そしてうちのやんちゃ姫バンバンの豪華三本立てです。ミケちゃんはテレビっ子なんですね〜。新しい液晶テレビを買ったら薄くてネコが上に乗れなくなるからと、Sさんのお父様がわざわざ専用の板を用意してくれたんだそうです。でも、ミケちゃんの重みですっかり板がたわんでいる!(かわいい〜♪)一方バンバンは、獲物(飼い主Yが仕込み中)を狙って必死になってるところです。まん丸お目々がこれまたかわいい〜♪
060325_235601 060328_19050001 Pict0177

|

« 春の訪れ | トップページ | やはり三重炎? »

コメント

やや!掲載されてる!猫だけじゃなく私まで。いやん。ばん姫がもりもりと鰹節を食べていたあの頃より、だいぶほっそりしてしてて心配してましたがまん丸お目めの元気な姿が見れて良かった!

投稿: ペンギンS | 2006年4月 2日 (日) 09時03分

ペンギンSさん、コメントありがとうございます!Sさんからのネコ部通信は、いつも愛情たっぷり、哲学たっぷり、それでいてきっちり笑いもとれる(?)クールな名文!今回も、クスっと笑いながらもホロリと来てしまったYでしたよ。

ばん姫は今日ももりもり元気です。お食事中に、飼い主Fがしっぽを触ってちょっかい出してたら、ネコパンチ炸裂!(^^)でも、こないだ獣医さんで爪を切ってもらったので、パンチの威力は半減中なのでした〜♪

投稿: 飼い主Y | 2006年4月 2日 (日) 11時31分

I took 1 st loan when I was a teenager and that helped my business a lot. However, I need the credit loan again.

投稿: RichardsMaura26 | 2011年8月12日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の訪れ | トップページ | やはり三重炎? »